にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫のダイエットスタート

昨日は久々にジジキキと遊んだ。
DSC03732.png
我が家はウェットフード中心だけど、留守番でドライフードが続き、2にゃんずとも太ってきた(^_^;)
DSC03726.png
運動も取り入れないとね~
DSC03739.png
そんな訳で、ジジキキダイエット作戦(^^)

ダイエットには手作り食がいいと聞き、猫の手作り食の本を2冊購入。
DSC03697.png
こちらは一昨日のメニュー。蒸したササミに、すりおろした人参をトッピング。かぼちゃソースで。
DSC03702.png
本に「最初は猫の好きな野菜から」とあったので、かぼちゃをチョイス。初めて食べる人参に、少々戸惑ってた。
DSC03710_20150623111818823.png
何でも食べるキキは、予想通り問題なし。
DSC03707.png
ただし、ササミをくわえて1歩下がり、床に落としてたけど( ̄▽ ̄;)
DSC03712_20150623111848703.png


昨日のメニューはこちら。
市販のウェットフードに鳥刺しと豆腐&ヨーグルトペーストをトッピング。
DSC03713_2015062311185025f.png
朝はドライフード(キキはルスモから。ジジは私たちが起床してから)。あまりストイックにならず、気楽に手作り食を楽しんでみるつもり。(いつものように『私はO型だから適当でいいのよ♪』のペースで)

痩せてくれるかな~


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントをくださる皆さん、ありがとうございますm(_ _)mちょこっとお返事を翌日の記事に載せています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。

※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
手作りフードの本があるのですか。
キキちゃんは食べ物何でも食べてくれるんですね。
(作り甲斐がある!)
ほっちゃんは人間の食べる物食べてくれません^^;;
きっと手作りしても食べてくれないだろうな。
ジジちゃんキキちゃんダイエット頑張ってね^^
と言うぴいひょろもダイエットをしなければいけない;;;
2015.06.23 12:54 | URL | #- [edit]
やまさん says..."こんにちは〜"
ジジキキコンビ、すごーく贅沢なダイエット計画ですね!!

よくは分かりませんが、手作りのほうがお金かかりそうですぅ。。。
mamaさん、偉いなぁ~~♪

ジジキキ、運動もしようね!!

ではまた~
2015.06.23 13:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
琥珀ん家主 says...""
手作りフードは気負い無くが基本ですよね~。
うちも手作りメインになってから色々と調子良くなってきましたよ!
野菜があまり好きじゃ無いのが玉に瑕ですけど、
その辺りはフードとの併用なので問題なさそう!
とにかく水分がしっかりとれるのがいいですよね~♪
2015.06.23 13:47 | URL | #- [edit]
わい says...""
手作り食に変えていらっしゃる方、
他のブロ友さんでもいらっしゃいました。
猫達の体にはいいんですってね!
尊敬です!(^^)

それと、知らなかったのですが、
ウェットよりドライフードのほうが太りやすいんですね!
うちの凛、ウエット食べないんですf(^^;
…だから、あの体型なんだな(笑)
2015.06.23 17:08 | URL | #vUfEqGYA [edit]
あぼん says...""
手作り食ですか!すごいな~(*´▽`*)
ジジちゃんキキちゃんへの愛情たっぷりですね!
楽しく美味しくダイエット!
ジジちゃんキキちゃんがんばって~\(^o^)/
2015.06.23 19:43 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんばんは~(*´ω`*)

ダイエット開始とな?!(゜ロ゜ノ)ノやっぱりカリカリの方が太りますか??
うちの子達も、カリカリ好きさんが太ってます( ノД`)…
手作りフード美味しそう~❤❤凄い~❤
食べたい(*´ω`*)←こら!
にゃんずもしっかり食べてくれるんですね♪美味しくて低カロリー、最高ですね(*´ω`*)
2015.06.23 23:44 | URL | #- [edit]
さるさる2960 says...""
すいませ〜ん(*_*)何時もと違ってスマホから
コメント入れたら、あんな事に〜(・・;)
再書き込みしますね(≧∇≦)
ジジ、キキちゃんダイエットですか?
家の白黒コンビより全然スリムですよ〜(^ν^)
手作りフード良いですね!
めちゃ美味しそうに食べてる*\(^o^)/*
猫ってかぼちゃ食べるんですか?ビックリ
無農薬野菜にかぼちゃ入ってたから
猫フード作ってみようかな?
食べてくれるかな〜(^ω^)
2015.06.24 00:37 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
人間でも食べたくなるようなおいしそうなフードですね^^
昔、実家で猫を飼ってた時は、お味噌汁のだしじゃこの残りや
かぼちゃごはんなどをあげていたようです。
そう考えたら、難しく捉えずに手作りフードを楽しめばいいんですね♪
2015.06.24 12:14 | URL | #- [edit]
あねっこ says...""
手作り食、楽しいですよね!!
ダイエット、うちもサクラをさせたというか、自然に痩せたことがあって、それはタンパク質の量でした。ドライフードのイノーバエボを食べさせた時、それまでと同じカロリー摂取量でも自然と痩せていって、体が筋肉質になって、締まりました。
手作りも、すごくいいですよね!!
うちもドライと手作りなど併用ですが、体型はバッチリ維持しています。
むしろ時々痩せてしまうくらいなので、痩せてきたらご飯の量を増やしたりしています。
野菜とかも色々試すと好みがわかって面白いです♪
かぼちゃ、サツマイモ、ブロッコリーもうちのは大好きです。
2015.06.25 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/592-da67534d
該当の記事は見つかりませんでした。