にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

鮭スープはお好みじゃない?

14時のジジ。昨日ジジキキの写真を撮り忘れてて、今、慌てて撮った(^_^;)
DSC03763.png
撮影していると、カメラのショルダーストラップに絡んでくる子が…
DSC03760_20150624140436b0d.png
昨日、猫おもちゃをフリフリしても無視したくせに!
DSC03755改



昨日の手作り食は、鮭にほうれん草をトッピング。これがジジに不評。1口食べて「いらにゃい」ってされた(゚д゚lll)サーモン好きなはずなのに。
DSC03750.png
手作り食を初めて、1週間は嫌がるのが普通らしいから、我が家の場合は、うまくいきすぎてるんだと思います…。(と自分に言い聞かせた)

「ほうれん草はハードルが高かったかな」と、本に載ってた猫の好きな野菜を探す。さつまいも、かぼちゃ、「え!?ブロッコリー?」ってことで、今日はブロッコリーを試した。
DSC03770.png
鶏レバーとブロッコリーのペースト、鶏胸肉のトッピング。これは好きだったみたい(^^)でも、ジジの場合は、手のひらにのせて食べさせてます。(これも本に載ってた。手のひらにのせてあげると食べることがあるって)

簡単更新なのでコメント欄はお休みします。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


★昨日のコメントへのお返事★
猫の手作り食の本は、大きな本屋さんならいろいろ置いてありますよ~。私も2冊購入しました。そのうち紹介しますね(^^)

>知らなかったのですが、ウェットよりドライフードのほうが太りやすいんですね!

ウェットフードはほとんどが水分なので、量の割にはカロリーが低いんです。例えば、カルカンのウェットフードパウチ1袋と、ロイカナドライフード15グラムは同じカロリー。ドライ15グラムでは満足しないけど、ウェットのパウチ1袋だと「お腹いっぱい♪」ってなります。だから、量を減らすのが簡単で、ダイエットに繋がるというわけ。人間も、おかゆダイエットって流行ってますよね?おかゆは水分でかさ増しするので、ご飯少量で満足できる。あれと同じ考えだと思います。

>うちも手作りメインになってから色々と調子良くなってきましたよ!

そうですか~(´∀`*)ダイエット目的で興味を持った手作り食ですが、毛艶がよくなったり、目ヤニやフケが改善されたり、尿結石や悪性リンパ腫が改善されたりと、体にいいことがいろいろあるようです。人間も新鮮で安心な食材をたっぷり摂取していれば元気になりますもんね。我が家はジジが尿結石になったことがあるので、再発防止のためにウェットフードや手作り食で水分たっぷり摂らせたいなと思っています。
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/593-cc950b63
該当の記事は見つかりませんでした。