にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ジジのうちの子記念日

昨日はジジのうちの子記念日。我が家の家族になって3年目に突入しました。

ジジは近所の公園で保護した子。お腹からピンポン玉サイズの腫瘍がポコッと出てて「数日の命かも…」と思われました。
IMG_1710_20150630141543d50.png
保護した夜、ジジはグルグル言いながら、寝ている私たちの顔にすりすり。起こしに来るのです。しかも10分おきに(;´д`)

「睡眠不足でパパを仕事に行かせるわけにはいかない」と、私は一晩中パパにすりすりするジジを引き止めていました。
IMG_1726.png
一睡もできず疲労困憊の私は、夜中、保護したことを後悔し始めていました。「眠れない夜が毎日続くのかな…」と。

でも、一晩中続いたジジのグルグルすりすりは、この夜だけ。
IMG_1754.png
ジジがあれだけ甘えて来たのは最初で最後。ありったけの感謝の気持ちを全身で伝えてくれたのでしょう。クールでシャイなジジがそこまで…。ジジの性格を知った今、思い返すとホロリとします。

それなのに、あの夜、私は保護したことを後悔してしまった…。
新IMG_1809
自分の精神の未熟さ。ジジの猫人生最大のお礼行為。
昨日は、あの時の自分への反省と、ジジへの愛情を再確認する日でもありました。
CIMG3333.png
ジジのお陰でブログを始め、交流が広がり、「猫と暮らせる賃貸物件を増やす!」という夢まで描くことができました。
CIMG2738 - コピー
2年前のあの日、私の人生にここまで素晴らしい影響を与えてくれるとは想像もしていませんでした。ジジには本当に感謝しています。これからも大切な家族の一員として、愛情たっぷり注いでいきます。

PS、 こちらは去年公開したジジのうちの子記念日の動画です。



「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
6月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
ジジちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます^^
ジジちゃんは腫瘍摘出の手術をしたのですね。元気になって良かった。
お家に連れて帰ってくれた夜は本当に本当に安心したんでしょうね。
ジジちゃん感謝の気持ちを忘れないお利口さんな子だわ^^
ほっちゃんも保護時は鳥さんにロックオンで
ぴいひょろは夜寝れなくて吐き気がして体重が2キロ減りました。
(ダイエットしてもピクリともしない体重が;;)
保護した事を後悔した気持ちよくわかりますよ!!
それもいい思い出ですよね^^
2015.06.30 16:08 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
ジジちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
ジジちゃんとの出会いがにゃんずmamaさんの世界を広げてくれたのですね
夢の実現ももうすぐですね!
体に気をつけてがんばってください~\(^o^)/
ジジちゃんのグルグルすりすり、一所懸命思いを伝えてたのですね♪
今はにゃんずmamaさんとパパさんの愛を十分に感じられるから
グルグルすりすりしなくなっちゃったのかな~
これからも家族みんなで楽しく過ごせますように(*^^*)
2015.06.30 16:40 | URL | #- [edit]
わい says...""
ジジちゃん、うちのこ記念日おめでとうございまーす(^∇^)
わが家もうちのこ記念日を迎えるたびに、
この子がうちへ来た日の事を思い出します。
みんなそれぞれドラマがあるものです。
しジジちゃんの、ありったけのありがとうを忘れることはありませんね(^^)
2015.06.30 16:42 | URL | #vUfEqGYA [edit]
トム says...""
ジジちゃんおめでとうございます(≧∀≦)
いただいたカレンダーみながら確か6月だったよなぁ?と思ってました( ´艸`)
ママさんパパさんの愛情感じながら、いっぱいいっぱい遊んで、美味しいごちそう食べて、これからも元気に幸せに暮らしてね!

明日はトムお誕生日です(≧∀≦)
休みとれたし、いっぱいおめでとうします( ´艸`)
2015.06.30 18:14 | URL | #- [edit]
やまさん says..."お久しぶりです~"
こんばんは〜〜
やっと、コメント残せる日に当たりました、ああ、うれし!!!!!
ジジちゃん記念日、おめでとうございます!!!
一生に一度の「感謝攻撃」だったのですね〜〜(^^)
そうそう、鹿児島、大雨で大丈夫だったでしょうかぁ〜〜???
とっても、心配していますぅ。。。。。
ではまた〜
2015.06.30 19:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
オナツ☆ says...""
ジジちゃんうちの子記念日おめでとう~~♡♡♡ヾ(*´∀`*)ノ
仔猫の時に辛い手術を経て、三年目に突入出来きて本当に本当に良かった(つω・`。)
可愛くて、面倒見の良いジジちゃん、にゃんずmamaさんご夫婦に出会えて、キキ君に出会えて本当に幸せだと思いますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

最初に「保護した事を後悔した」とありましたが、それは私もあります。
風子を保護した時は家族全員が一週間ほど寝不足になり、家の中では飼えないんじゃないか…と思いました。
豆を保護した時も同じです。
そう思ってしまった事は仕方のない事ですから、自分を責めることはないと思います。

忙しい毎日とは思いますが、これからも楽しみにしてます♡ヾ(*´∀`*)ノ
2015.06.30 19:43 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
ジジちゃんの記念日おめでとうございます!!!
感謝の気持ちを表していたグルグルスリスリのエピソード、感動しました(*^_^*)!!
2015.06.30 21:57 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんばんは にゃんずmamaさん

ジジちゃんの記念すべき日なのですね。
暖かいにゃんずmamaさんのお家に保護されて
ジジちゃんもきっと嬉しかったはずでしょう。
おなかのしこりもなんとか乗り越えてきた
ジジちゃんですから これからも楽しく、穏やかに
過ごせることでしょうね。
記念日おめでとうございます。
2015.06.30 21:59 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
はちみつ says...""
ジジちゃんそういう過去があったんですね。
保護されて本当に嬉しかったんでしょうね~。
黒い猫ちゃんは繊細で優しいと言われています。
ブログを拝見していて伝わって来るものがあります。

私達も長く借家住まいをしておりました。
尊いお働きを感謝です。
2015.06.30 22:25 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
カルム家 says...""
ジジちゃん、mamaさん達から
いーっっぱい愛されているのが良く伝わりました(*^_^*)
これからも
みんなで仲良く楽しんでね(^^)

追伸:雨、そちらは大丈夫ですか!?
2015.07.01 07:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
のん says...""
ジジさん、うちの子記念日2周年、おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
ちびジジちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね(///ω///)♪

腫瘍があって、命の危険があったとは…。
今こうして、元気なジジさんがいるのは、
にゃんずmamaさんと出会ったからですねっ!!
これこそ赤い糸、ご縁ですよね。
出会うべくして出会った家族ですもんね。

これからも健やかに仲良く楽しくすごせますように。
可愛いふたりを拝見するのを楽しみにしております。
そして、にゃんずmamaさんの夢が順調に進みますように♪
2015.07.01 07:49 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
うに子 says...""
こんにちは~。
ジジちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪
元気に育ってほんとうによかったですね。
私もうにが来たとき引き取ったことちょっと後悔したことあります。
みんなそんな思いを経て家族になっていくのですね。
新しいブログのタイトルとっても素敵ですね。
これからも楽しみにしています。(^-^)
2015.07.01 12:31 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/599-e1e62401
該当の記事は見つかりませんでした。