にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

オフ会【後編】

ブログ「jrt カルムとクレル」のカルム家さんご夫婦とのオフ会【後編】

唐草模様のハーネスが似合ってるポルトくん
DSC04299.png
最初はケージでお出迎えのジジキキ。

ポルトくんは猫に会うのが初めて!自分からリビング隣のケージルームに行って、ジジキキとご挨拶。
DSC04329.png
ジジキキはフーシャ-威嚇( ̄▽ ̄;) ごめんなさい…
でも、気にしないポルトくん(^^)いい子だな~


30分後。ジジキキも落ち着いたので、キャットタワーに乗せてみた。
DSC04360.png
初キャットタワーを満喫するポルトくん。

一方、ジジキキは…
猫大好き!なカルムくん&クレルちゃんからの熱い視線に戸惑う。
DSC04374.png
ポルトくんは、昨年12月、カルム家さんに保護されました。衰弱しきったポルトくんを見つけたのはカルムくん&クレルちゃんだったそうです
⇒保護された日の記事はコチラ
DSC04380.png
ポルトくんを気にかけて、遊びに出掛けても、帰り着くと真っ先にポルトくんの所へ向かっていたそうです。⇒コチラ

そんな優しくって猫大好きなカルクレちゃん♪
DSC04427.png
フレンドリーオーラ全開で見つめてくれましたが、ビビリのキキ、耳ペチョです( ̄▽ ̄;)
DSC04350.png
ジジキキは、公園でずーっと鳴いてるワンちゃんの声に震えたこともありました。

でも、この日は震えることもなく、逃げることもなく、タワーの上でお昼寝したり、まったりしたり。
DSC04369.png
それは、カルクレちゃんが吠えずにジジキキを迎えてくれたから。こういう優しくお利口なワンちゃんズとだったら、猫ちゃんも友達になれるし、同居できるのではと思いました。
DSC04458.png
カルクレちゃん&ポルトくんのサンニンが穏やかで優しくてお利口さんなのも、カルム家さんご夫婦が温かく、またしっかりしつけていらっしゃるからだと思います。
DSC04466.png
猫とワンちゃんの同居。「難しいのでは?」と躊躇してしまいがちな選択も、「小さい命を救いたいから」と迷わず選ばれたカルム家さん。お会いして、そのステキな人柄にますますファンになってしまいました。
DSC04308_20150713122108dd6.png
またぜひお会いしたいな~。ジジキキ&ブログを通じての出会いに感謝です(^^)


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)

※毎日楽しみに皆さんからのコメントを読んでるみたい(笑)忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

★昨日のコメントへのお返事★
>先程、無事カルム家地方に到着しました。
>mamaさんからプレゼントして頂いたオヤツが車中で大活躍しました♪
>有難うございます(^^)

こちらこそ、わざわざ遠くから来て下さり、本当にありがとうございます(´∀`*)おやつ、喜んでもらえて良かったー!迷いながらのワンちゃんおやつ選びも楽しかったです♪また会いたいなあ・・・

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ●ブログ友達
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

あめぶら says...""
ワタシの知る限りでは・・・
お猫様とワンちゃんが仲良く同居、という図は、
けっこう、よく見かけるような気がします~♪
2015.07.13 13:06 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
フレンドリーオーラ全開のカルムくんとクレルちゃんが超可愛い!( *´艸`)
優しいフタリに可愛がってもらって、ポルトくんは幸せ者ですね~
ワンちゃんが先にいて、あとからねこさん。のパターンだと上手くいくような気が。
逆だとどうなのかしら…ねこさん次第ですね(;^ω^)
2015.07.13 17:34 | URL | #- [edit]
のん says...""
ポルトくんの保護当時の記事を拝見してきました~。
もうカルムくんとクレルちゃんの笑顔と優しさに
ほろほろほっこりでした(❃´◡`❃)
会うたびにジジさんキキくんとも仲良くなれると
いいですね(^_-)-☆

キキくんの耳ペチョも可愛い~~(*^^*)
うちのカプもお耳が柔らかくってぺちょっと
なくなることあります~ww
2015.07.13 23:46 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
くまさつお母さま says...""
ジジさんキキさんも穏やかなにゃんずなのに、
さらにフレンドリーなカルム君とクレルさんなのねぇっ♪
なんてできた子達なのかしらっ!
くまさつだったら腰抜かす勢いで半失禁しそうよっ!

ペタ耳キキさんがっ…!(笑)
こんなキキさん初めて見たっ!
2015.07.13 23:56 | URL | #LFBiOYFc [edit]
やまさん says..."こんばんは〜"
オフ会、とても楽しかったのですね、何よりぃ〜〜(^^)

ワンにゃんって、犬猿の中だと思っていました!!
ので、すごくビックリ!!!

ではまた〜
2015.07.14 00:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
さるさる2960 says...""
ポルト君めちゃ可愛い子ですね*\(^o^)/*
唐草模様似合ってる〜
黒猫大好きですから(≧∇≦)
頭も良さそうな子ですね!
ブログ拝見しましたが
ワンちゃん達と仲良しですね〜*\(^o^)/*
最近犬と猫を一緒に飼ってる人増えてますが
子猫からだと絶対犬と仲良しになりますね(^ω^)
とむ兄さんの事心配して貰って
本当に有り難うございます(。-_-。)
2015.07.14 17:19 | URL | #- [edit]
カルム家主② says...""
我が家のサンニンを可愛く♪可愛く♪載せていただきありがとうございます(≧▽≦)!!
普段のサンニンよりも1.5割り増しで可愛いです(〃∇〃)
親バカですみません(´Д`*)

今回お会いさせていただいてジジさんとキキさんは驚かせてしまいましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができて素敵な記念になりました(о´∀`о)
こちらにお越しの際は是非お声を掛けてくださーい(*´∇`*)
2015.07.15 08:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/610-b49b8ef7
該当の記事は見つかりませんでした。