にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

肉球のヒミツ

ブログぎんと徒然のかぎよんさんが猫ちゃんを保護してらっしゃいます。詳しくはコチラ
・千葉県千葉市で保護
・アメショ(ブラウンダビー)ミックス?1歳くらいの女の子
・お腹のあたりにアメショにあるような渦巻き模様があります
・とても人懐こい子。触れたり抱っこもできるので、捨てられたか迷子ではないかと思われます。

情報のある方、どうぞかぎよんさんのブログまでお願いしますm(_ _)m

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


女の子dayで、薬を飲んで寝ておりましたが、やっと復活!3日ぶりのブログ更新です(^_^;)
DSC05360.png
さて、お昼寝中のジジの鼻に注目!

先日、BS日テレ火曜20時~放送中のわんニャン倶楽部で知ったのですが、
DSC05357_20150813153438506.png
肉球のパターンには3種類あるらしく、ジジのように鼻が黒い子は肉球も黒く、
DSC05368.png


はなちゃんのように鼻がピンクな子は…
DSC09014_2015081315381071f.png
肉球もピンク。
DSC09912_2015081315381276b.png


そして、キキのように黒&ピンクmixの鼻の子は…
DSC05259.png
肉球も黒&ピンクmixなんだって。知らなくて、「ほえ~Σ(*゚◇゚*)そうなのね!」と驚いた私でした。
DSC05266.png
わんニャン倶楽部、いろいろためになるので好きな番組です(^^)


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)


★前回のコメントへのお返事★
砂利駐車場で60万円なんです( ;∀;)ネットで見ると100万円~200万円が相場のようで、良心的な見積もりでした。(畑は100坪です)コンクリート駐車場だと200万円は軽くいくんじゃないでしょうか?師匠がいろいろ考えてくれてるので、師匠のペースで進められるように、大人しく待機することにしました。重機を扱える方も見つかりましたし(^^)(灯台下暗しで、いつもリフォームでお世話になってる方が既に準備してくださってました)
 周囲に助けられながら順調に進んでいます。皆さんからの体調への気遣いや、「近かったらお手伝いに行くのに(>_<)」というお言葉も、大きなパワーになっています(^^)いつも本当にありがとうございます(´∀`*)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
お〜〜復活、よかった^^
軟骨骨折のほうはよくなっていますか?
肉球,ほ〜〜と思いました!!
3種類なんですね。なるほどほっちゃんも確かに
キキちゃんタイプの鼻で肉球はミックスです^^
知らなかった。なんか得した気分!
いろんな猫ちゃんの鼻と肉球確認したくなりましたよ〜^^
2015.08.13 21:19 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
ほほーーーーーΣ(゜Д゜)
お鼻と肉球は同じなのですね?!
凄い~初めて知った~(*^▽^*)
さっそくうちの6にゃんで確認してみます!(*≧∀≦*)
2015.08.13 22:41 | URL | #- [edit]
あねっこ says...""
肉球と鼻の色の関係、面白いですよね!!確かに!!と思いますが、うちのサクラはキキ君のようなお鼻なのに肉球は全て黒いです(笑)なんででしょ??
2015.08.14 06:07 | URL | #- [edit]
カルム家 says...""
お早うございます(^^)v

へーーー!
知りませんでしたe-317

なるほど・・・
だから我が家のポルトは黒豆なんですね(^^)
2015.08.14 07:14 | URL | #SFo5/nok [edit]
のん says...""
肉球の色!
ですよね、お鼻と同じでした~^^
ぷりんは小豆色で、カプはピンクです。
毛色で肉球の色も違うんですよね~。
なんだか神秘的です^^

↑久々のお散歩かな^^
日が傾いている感じのお写真が素敵☆
元気に大はしゃぎで満足してくれたようでなによりです^^
ジジさんも楽しんだのかな^^また明日楽しみにしています♪
2015.08.14 11:48 | URL | #Zk/lHUeI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/635-51189625
該当の記事は見つかりませんでした。