にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

えっΣ(*゚◇゚*)そーだったの!?な事実

大家仲間のソニックマサヲさん(ブログはコチラ)が「木の部分は全部ペンキで塗ったほうがいい」とアドバイスくださったので実践。
DSC05939.png
妹の手伝いをもらえたので、1日で終えることができました。妹には大感謝ですm(_ _)m

さて、初めてジジキキをアパートに連れて行きました。
名称未設定-2
到着後すぐ探検スタート。思った以上に緊張せず、寛いでました。
DSC05979.png
師匠の「壁紙を貼る前にペンキを塗れば、養生の手間がいらないよ」とのアドバイスのお陰で、今回は養生の必要がなく、早く仕上がりました(^^)皆に助けられ、支えられてるなあ…ありがたい…


今日、朝から壁紙貼りの職人さんが来てくださって一緒に作業します。このビリビリにはいじゃった壁紙、確か以前「あまり下地の紙ははがないように」と言われた気がするんだけど。大丈夫かな(^_^;)
DSC05963.png
さて、ジジは予想通り、この出窓がお気に入り。
DSC05961.png
隣の部屋に新しく入居された方の猫ちゃんズも、この出窓でまったりしているのを外からよく見かけます(´∀`)次の募集チラシに、この写真を使おうかな~


ところで、キキは?下の写真のどこかにいます!探してみて~
DSC05977.png
見つけたかな?



正解は



正解
こんなとこ( ̄▽ ̄;)高くて狭くて暗くて…たしかに猫が気に入りそう?
DSC05971_201509022020504f6.png
ここが気に入りすぎて、登っては降りてきて、またしばらくしたら登ってお昼寝して…を繰り返してました( ̄▽ ̄;)
DSC05966.png

ところで、「タイトルにある『えΣ(*゚◇゚*)そーだったの!?な事実』って何よ?」って?

先日、妹が4ヶ月ぶりにジジキキに会いに来ました。いつもは毎月ジジキキに会いに来てた妹。私も忙しくて、久しぶりになってしまったのですが、「久しぶり過ぎて、ジジキキが忘れちゃったんじゃない?」とイジっていたら、ジジキキがホントによそよそしい(゚д゚lll)どうやらホントに妹のことを忘れてしまったようで…
DSC05950.png
妹は超ショック。私も気の毒すぎてブログに書けず。(だって妹は毎日何度もブログを見てるし、ショックを思い出しちゃうから)


「たっぷりジジキキと過ごせば、きっと思い出してくれるに違いない!」とジジキキを連れてきたのでした。

…で、ブログに書いてるってことは、作戦がうまくいったのかって?その通り♪
車内でしっかりにゃんずハーレムを堪能しておられました(´∀`)
8851.png
よかった~( ;∀;)

妹も「思い出してくれたようだから、もうブログに書いてもいいよ♪ショックは消え去った!」と満面の笑顔でしたとさ。めでたしめでたし。


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ☆不動産☆
Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

オナツ☆ says...""
リフォームお疲れ様ですm(_ _)m
今回は妹さん&ジジちゃんキキ君もお手伝いに来てくれたんですね(*´∇`*)❤❤
キキ君すぐ見つけましたよ~(*≧∀≦*)うちの猫達も和室の押し入れのその場所によく乗ってます♪
え!妹さんの事忘れてたの?!うそーん!(*ToT)それめっちゃショック!
でもまた仲良くなってよかった❤(*≧∀≦*)
ばんざーいばんざーい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
2015.09.03 15:58 | URL | #- [edit]
あめぶら says...""
え? どこどこっ? キキちゃんはどこっ?!
・・・すみません、見つけられませんでした、ワタシ(汗)
2015.09.03 18:50 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
お久しぶりです^^
なんとか帰還致しました(^^;
先日はコメントありがとうございました!

リフォームお疲れ様です^^
妹さんにもお手伝いいただいて、早く終わったようで、よかったです^^
ところで、キキちゃん、見つけられませんでした(^^;
まさか上とは!w
やられました(笑)
ジジちゃんも、窓際で気持ちよさそうだし、キキちゃんも隠れ家ができて、
楽しいお出かけになりましたね^^
無事に妹さんのことも思い出してくれて、よかったです(^^;
2015.09.04 13:46 | URL | #- [edit]
和恵 says..."ブロとも紹介"
にゃんずママのビーちゃんへ
最近ブロ友になった方のブログ紹介。
Iyokanさんという方で、私達の同世代。
不動産業界のキャリアウーマンとして。二人のお子様の母として。
妻として。頑張ってる方です。

仕事や立場は違うけれど彼女の日々のつぶやきは、うんうん。と納得したり考えさせることがあります。
ビーちゃんのことも少し彼女のブログコメントで紹介しました。
お時間のあるとき、たちよってみてね。
http://yokubari30.blog115.fc2.com
2016.12.25 01:42 | URL | #fkxczLn. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/650-ff3750ef
該当の記事は見つかりませんでした。