にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ワンちゃん界旋風中の「幸せのバトン」到着

さて、本日の記事を読む前に…
よい子のみんなはコチラを読んで予習ヽ(*´∀`)ノ

そうっ(≧∇≦)/ 嬉しいことにブロとものカルム家さんから、最近、犬ブログ界で流行っている、噂の「幸せのバトン」の猫バージョンやりましょう♪って楽しいお誘いがヽ(・∀・)ノ

さっそく、いってみよ~
コスモスとキキ (2)

Q1  愛猫の種類と名前の由来と出逢いについて教えて下さい

【名前】ジジ

【名前の由来】最初は里親さんを見つけるつもりだったので、情がわかないよう、「黒猫=魔女の宅急便のジジ」とシンプルな名前を付けた。
IMG_1710_2015090512270409f.png
【出会い】2013年6月、近所の公園で保護。「なんて人懐っこい子(≧∇≦)/ それにお腹の腫瘍(のちに臍ヘルニアと判明)が気の毒…」と連れ帰る。幸い臍ヘルニアは完治。残念ながらあのデレデレ人懐っこさも完治( ̄▽ ̄;)


【名前】キキ

【名前の由来】ジジとくれば…「キキしかないよね(^_^;)」ということで。
DSC_0202_201509051227002cf.png
【出会い】ボランティア団体「わんにゃんハート」主催の譲渡会。スタッフさんの「ひどい風邪で、誰も貰い手がいないの」という言葉に同情し、またパパにしがみつく姿に「ここまでパパに懐かれちゃったらねえ」と連れ帰る。風邪は数日で完治。「パパの抱っこが大好き病」も共に消え去る( ̄▽ ̄;)



Q2  性別と年齢は?
ジジ(女の子・推定2歳4ヶ月)、キキ(男の子・推定1歳10ヶ月)
7、きょろ



Q3  家での呼び名は?
ジジ…ジジ、じったん
キキ…キキ、キキ蔵、キキジョジョ(『キキ蔵』の蔵がなまってジョジョに)



Q4  愛猫の特技は?
ジジ…PC前に座り込み、出勤前のパパの膝に座って「行かないで」攻撃、ハイタッチ、万歳
インパクトあり (2)


キキ…へそ天、パパの膝でのスコ座り、ハイタッチ、万歳
パパの膝で (1)


長くなってきたので、後半は明日ヽ(*´∀`)ノ


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
録画を撮ってくださったり、テレビ前にかじりついてくださったり(^^)皆さん、自分のことのように喜んでくださって…ジジキキにはたくさんの親戚のお兄さんお姉さんが日本全国にいるみたい♪幸せな子たちですヽ(;▽;)ノ 
 番組後半の猫の質問コーナーみたいなとこの一コマで、数秒間だけの出演でした(『ハーネスをつけて散歩する猫の特集』と聞いていたので、そのように伝えてしまいましたが、ごめんなさいm(_ _)m)これをきっかけに猫ハーネスデビューされる方がいたら嬉しいなあ。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ●ブログ友達
Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
わんニャン倶楽部見ましたよ^^
あれ?でもジジちゃんとキキちゃんは?
ぴいひょろ地方の放送は別のだったのかな?
わんニャン倶楽部面白かったです。
毎週あるのかな?また見ようと思いました^^
ジジちゃんは里親さんを探す予定だったのですね。
ジジちゃんもキキちゃんもにゃんずmamaさん家の子に
なる運命だったのね^^♡ 
行かないでのポーズ可愛すぎるっ!!
2015.09.09 11:13 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
ぎゃ~~~~~!! 昨日テレビ見れなかったです(号泣
再放送あったら教えてくださいませ(大号泣

バトン記事、楽しく読ませていただきました^^
仔猫時代ジジちゃん・キキちゃんもめんこいなぁ~^^
明日も楽しみにしています~♪
2015.09.09 11:45 | URL | #7kD13P3. [edit]
カルム家 says...""
こんにちは(^^)v

ジジ&キキちゃんの秘蔵写真にメロメロです(*^-^*)


後半も楽しみにしてま~す♪
2015.09.09 12:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
さるさる2960 says...""
昨日のTVの事知らなかったです〜。・°°・(>_<)・°°・。
見たかったな〜YouTubeにアップされないでしょうか?
幸せのバトン猫バージョン?
良いですね〜(^o^)
ジジちゃんのハイタッチ最高です*\(^o^)/*
家の3にゃんも、アップしてみようかな〜
2015.09.09 18:14 | URL | #- [edit]
あめぶら says...""
人懐っこさも完治・・・(笑)
そ、そうか、人懐っこさは、お病気の一種だったのか・・・(笑)
2015.09.09 18:38 | URL | #- [edit]
やまさん says..."こんばんは〜"
ジジキキコンビともに、
mamaさん、papaさんの優しさに包まれた出会いだったと分かり、
改めてお二人の優しさに、感じ入っています!!!

素晴らしい〜〜(^-^)

ではまた〜
2015.09.09 20:20 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/651-7260dcf7
該当の記事は見つかりませんでした。