にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

寒い午後はパンを焼きましょ

昨日の午後。
1_20140122234819641.png
2_20140122234822003.png
旦那さんの朝食用に、パンを焼くことにしました。
久しぶりすぎて、焼く温度、発酵時間…忘れてるけど大丈夫かな(^_^;)
3_20140122234825858.png
パン好きのジジ。匂いをかぎつけちゃった!?
4_20140122234827a42.jpg

旦那さんはいつも「玉ねぎたっぷり!」と言うので、炒めてコンソメで味をつけた玉ねぎと、ハムを入れます。
5_20140122234829ddd.png

ふと振り返ると…
6_201401222349375a9.png
バレた(⌒-⌒;)!しかもキキも来た!
7_20140122234940201.png
ううう(>_<)背中に視線が刺さる…
10_201401222349462eb.jpg

さて、2次発酵する間、遊んであげるよ~♪
9_20140122234944439.png
8_20140122234942af2.png
11_201401222350384d2.png
今、発酵が終わったとこ。
12_20140122235039243.jpg
膨らんでるでしょ~?さて、焼きます☆
13_201401222350427f1.png
えらい寛いでますね、ジジさん。

できた☆
14_20140122235044caa.png
スキあらばパンに手を出そうとするジジ。写真が撮れない(T_T)15_20140122235046474.png
今日は玉ねぎ入りだから、絶対にあげられないの!!



更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

おまゆ says..."No title"
パンの香ばしい匂いに惹きつけられるのでしょうか?
しろくまはプレーンヨーグルト以外人間の食べ物は口にしないのですが、パンの匂いは嗅ぎに来ます。

諦めずに見つめ続ける戦略なんですね、ジジちゃん^^b
でも玉ねぎはニャンコには毒だから我慢してね!

ところで、美味しく焼けましたか?
そういった調理パンまで自分で作れるなんて、mamaさんやっぱり料理上級者なんですねヽ(*´∀`)ノ
2014.01.23 14:48 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> ところで、美味しく焼けましたか?
あはは(^^ゞ今回はまあまあでした。総菜パンと普通の丸パンを焼いたのですが、丸パンのほうがまあまあで…。また思い出しながら近いうちに焼かないとなあ。

> そういった調理パンまで自分で作れるなんて、mamaさんやっぱり料理上級者なんですねヽ(*´∀`)ノ
いえいえ。ネットでいろんな方のレシピを参考にさせてもらいながら、勉強中です。でも、パンを焼いたら「頑張ったから、もう夕飯は作らなくていい?」って夕飯づくりが面倒になっちゃう私…。
2014.01.23 21:57 | URL | #- [edit]
chiffon-p says..."No title"
はじめまして
先日はシフォンちへのご訪問&コメントありがとうございました

パン美味しそ〜♪
ジジちゃんはパン好きなんですかぁ〜
にゃんこにしては珍しいような気がしますが・・・
そうでもないのかなぁ〜w
2014.01.23 22:53 | URL | #bi5J7TT. [edit]
にゃんずmama says..."chiffon-p さんへ"
キキはパンに興味がなく、ジジだけ異常にパンに反応するんです…。子猫の時に食べてたものはずっと好きだと聞きますが、子猫時代にパンをもらってたのかなあ?
2014.01.23 22:57 | URL | #- [edit]
ジジまま says..."No title"
手作りパン とっても美味しそうですね
私も 昔 作りましたが こんなに上手には作れません(^^;)
出来上がりの お写真 薄っすらと 湯気?が・・・素敵です!
じ~と見てる ジジちゃん可愛い~♪
2014.01.24 23:08 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
パンは見よう見まねで(^_^;)勉強中です。
ジジはどうもパンに目がなくて。いつもは大人しい子なんですが、パンがからむと狂暴化します(^_^;)
2014.01.24 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/66-b40fb2bd
該当の記事は見つかりませんでした。