にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

動画ジジとキキのグルーミング&黒猫って賢い

今日の主役はジジ。

最近、ブラッシングがお気に入り。
(ファーミネーターじゃなくて普通のブラシ)
DSC00485.png
ブラッシングを始めた途端、ぐるぐるぐるぐる…
DSC00478.png
私も大人になってマッサージの気持ちよさが分かったので、ジジも同じかな(*^_^*)


●黒猫って賢い(*_*)

旦那さんが御飯派なので、パンは時々しか食べない我が家。
1_20140126001207a8f.png
オーブントースターを使うのは、冷凍してたパンを解凍するときだけ。それをどうやら学習しちゃったみたい(^_^;)
2_20140126001209d7c.png
じ~っとトースターの下で待機。ある意味けなげ。
3_2014012600121265a.png
玉ねぎ入りだからあげられないんだよねえ…
4_20140126002353f55.png
5_201401260023556fa.png
今度、食パンを作ったら一口味見をさせてあげるから、今日は我慢ね。

それにしても、時々しかオーブントースターを使わないのに、パンが出てくるってよく覚えたなあ…。(キキは未学習。)
「黒猫は賢い」と聞きますが、こういうことかもしれませんね。


ところで、ジジキキがお互いをグルーミングしあう動画が撮れました☆



更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

関連記事

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

おまゆ says..."No title"
黒ネコさんって本当に賢い子多いですよね!!
ジジちゃんはお顔そのものがとても聡明です(´∀`)

ニャンコ同士のグルーミングって本当に微笑ましい(≧∇≦*)
可愛い動画で癒されました(^_-)-☆
2014.01.26 14:38 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> ジジちゃんはお顔そのものがとても聡明です(´∀`)
ありがとうございます(*^_^*)ジジ~☆おまゆさんが「聡明なお顔」って言ってくれてるよ~

> ニャンコ同士のグルーミングって本当に微笑ましい(≧∇≦*)
お互いグルーミングしてるってことは仲良しなんだろうなあと思って嬉しく見ています。
2014.01.26 19:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/69-41f44b27
該当の記事は見つかりませんでした。