にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫も歩けば…たまに落ちる

衣替えの最中に手伝いに来たのは、意外にもジジΣ(*゚◇゚*)
DSC07500.png
ジジさんは、我が家のお利口委員長じゃなかったかな~?ちなみに、キキはこの衣装ケースの上で寝てます


さて、そんなジジですが、前回の入浴のお供中に、お風呂にドボン。
DSC07507.png
浴槽の角に置いてあるおやつを狙って、端を歩いててツルリ。濡れたジジはパニック。横にいたキキも大慌てで逃走。

…そんな訳で、今日はお供に来ないだろうと思っていたのですが。ジジ、しっかり風呂フタの上で待機です。
DSC07495.png
平和な週末。皆さん楽しくお過ごし下さい(^^)
名称未設定-1
コメント欄は開いてますが、週末なのでお気になさらず。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>うちもお手伝いにつぐお手伝いで大変助かってます└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハハハ
うふふ(*´艸`*)目に浮かぶ…

>お家 つながりで?、アパートメント4室は入居完了しましたでしょうか?
あと2部屋がまだです。9月中旬に不動産管理会社の担当さんが辞職しちゃって(^_^;)10月末に新担当さんが決まり、それから数件の内見がありましたが、まだ決まってないとこです。いい方とご縁がありますように。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ●ジジ&キキ
Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

琥珀ん家主 says...""
ジジちゃん「お手伝い」なのにお利口じゃないって言われちゃったわね(笑)
でも洗濯とベッドメイキングの時のお邪魔は猫の専売特許ですもんね!
湯船にドボンは驚いたでしょうね~ジジちゃん以上にママがw
2015.11.07 12:19 | URL | #- [edit]
のん says...""
あははは、あるあるですね~。
うちも引き出し、衣装ケース、戸棚の扉、開けると
ヤジ猫さん、お手伝い猫さんがやってきます~。
お手伝い(おじゃま虫)しているジジさん、可愛い~♪
お風呂、怪我なくトラウマにもならずに良かったです~

↓お膝猫さん、やりましたね!
めちゃめちゃ羨ましいです~o(≧▽≦)o
わたしも諦めずに待ってみます~
2015.11.07 22:53 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
^m^ぷぷぷ
ジジちゃん落ちたの? 二人の慌てっぷりを想像すると笑ってしまう^^
びしょびしょになってしまったのかな?!
でもお風呂がトラウマにならなくてよかったですね。
入浴のお共羨ましい。背中も流してくれるといいのにな^^
2015.11.07 23:21 | URL | #- [edit]
カルム家主② says...""
おはようございます(^^)

ジジちゃん落ちちゃったんですね(^w^)
その後のパニック具合、お察しします(;´∀`)
我が家の社長も従業員がきちんと身体を洗っているか確認に来て下さいますよ(^_^;)
足をピピっとさせて水滴を飛ばしているので濡れるのはお好きではないみたいですが、たまに自らお風呂場をチェックしているようで廊下に足跡が付いています(  ̄▽ ̄)
それからもっぱらのお手伝いは裁縫の糸ちゃいちゃいと料理のお味見、洗濯物畳みのチェックです(;・ω・)

ジジちゃん、湯冷めには気を付けて下さいね(*^^*)
2015.11.08 07:39 | URL | #- [edit]
さるさる2960 says...""
ジジちゃんお風呂に落ちちゃったの!
それはパニックになりますね^^
でも又お風呂のフタの上にいますね~
家もとむ兄さんは私がお風呂入ってる時は
必ずフタの上にいたんですが
今は誰も来ません~><
2にゃんが入ってる爪とぎハウス良いな~^^
2015.11.08 18:51 | URL | #- [edit]
わい says...""
コメント欄が閉まっていたので開いている所から失礼します。
にゃんずmamaさん、凛生の誕生日にお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
指宿にお出掛けだったのですね!
いつか行ってみたい場所の一つでーす!(^^)!
2015.11.13 21:36 | URL | #vUfEqGYA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/692-71d627e6
該当の記事は見つかりませんでした。