にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

お出かけ準備&車内の様子

まずはお友達の猫ちゃんの写真からご紹介☆
鏡餅の入れ物をかぶせたんだそうです(*^_^*)
1390461042896.png
1390461047152.png
おりこうにかぶってますよね!カワイイ♪
かぶりものっていいアイディアだなあ(^o^)丿
ジジキキでも何かできたらいいな☆


●お出かけ準備&車内の様子
旦那さんが3時ごろ仕事から帰宅して「ちょっとでもバッタランドに連れて行ってあげようか」と言うので急いで支度!
ジジキキ(^o^)
1_20140126221706a6c.png
バッタランドに行けるよ~♪
2_20140126221709b3a.png
お昼寝中のジジキキを起こして防寒着&ハーネスを着せる。
3_201401262217129b0.png
まだ寝ぼけまなこ。
4_20140126221714907.png
キキなんてキャットタワーに戻ってまた寝始める(^_^;)
5_20140126221717810.png
ホラ。行きますよ(^o^)丿

~車内~
出発後、キキは自分のキャリーバッグから出てジジのとこへ。
最近、病院にお世話になったばかりだもんね(^_^;)
6_20140126221823dd2.png
7_201401262218261fb.png
ハーネスつけて病院に行ったことないでしょ(*_*)


実は散歩を始めたきっかけは、キャリーバッグ&車を嫌がらないようにしたかったため。

子どもの頃、実家にいた猫が車に乗るのをすごく嫌がって、病院に連れて行くのが大変でした。
それで、ジジキキにはキャリーバッグ&車=嫌じゃないと思わせたかったのです。

おかげさまで今のところは、その作戦はうまくいっています。


さて、自宅から車で10分。到着!
8_20140126221829224.png
9_20140126221831db8.png
そうそう!
10_2014012622183329e.png
おうちでは「眠い」と駄々をこねたキキもテンションMAX
11新

12新
…というわけで【到着編】はここまで。続きは明日ヽ(^o^)丿


更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 

関連記事

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

赤ベコ(和さん) says..."鏡餅・・・!次は鬼の面で勝負"
鏡餅。やられた~~!すごい、かわいいニャン。
飼い主様の見事なセンスがうかがわれます。

世界を旅して、日本の季節感というかイベントに
敏感になりまして。
たとえば、ママさんの誕生月、
ケンちゃんといえば、これですね!
http://borninjordan.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

12月はクリスマス。
1月は、お正月。
じゃぁ、2月はというと、
鬼だ!恵方巻きだ!豆まきだ!バレンタインだ!

ぜひ、2月のジジとキキの被り物デビュー、
楽しみにしています。
2014.01.27 13:36 | URL | #fkxczLn. [edit]
カズエ says..."私もこけしをかぶってみました"
もう一つ。私もこけしをかぶってみました。
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-entry-239.html

ではでは、
2014.01.27 13:39 | URL | #fkxczLn. [edit]
おまゆ says..."No title"
かぶりものされた猫ちゃん、よく我慢してますね!
いい子だな~(^O^)
きっとジジちゃんとキキちゃんもハーネス普通に着せられるし、今から慣れておけばバッチリいけるんじゃないでしょうか?
また、楽しいバッタランドに連れてきてもらったんだ!いいなあヽ(´▽`)/
しろくまはキャリーに入れるのが本当に大変なので、(7.5Kgあるから暴れるとジッパー締められないうちに逃げられます(´Д`;))病院等に連れて行く時は、ものすごく苦労します…
2014.01.27 16:12 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."赤ベコさんへ"
> 鏡餅。やられた~~!すごい、かわいいニャン。
ホントだよね~!!季節感もあって、すっごくいいアイディアだよね☆

> 世界を旅して、日本の季節感というかイベントに
> 敏感になりまして。
うん。わかる、わかる。行事もそうだけど、旬のお野菜や果物をいただきたいと思うようになった。
季節の花とかもね(*^_^*)

> じゃぁ、2月はというと、
> 鬼だ!恵方巻きだ!豆まきだ!バレンタインだ!
ない知恵を絞って、不器用な私なりに考える…。ああ、妹のヘルプがほしい!(彼女は今、仕事が忙しい(T_T))
2014.01.27 18:57 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."カズエさんへ"
> http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-entry-239.html
なに~!?こういうかぶりものがあるの\(◎o◎)/!福島、やるう☆そして似合ってるよん(^.^)
2014.01.27 19:03 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
いつもコメントをありがとうございますm(__)m

> かぶりものされた猫ちゃん、よく我慢してますね!いい子だな~(^O^)
ホントですよね~。ジジキキには試したことがないのですが、激しく嫌がられそう…。かわいいのにな~。
でも!節分は頑張って協力いただこうと思ってます。ウヒヒ。

> しろくまはキャリーに入れるのが本当に大変なので、(7.5Kgあるから暴れるとジッパー締められないうちに逃げられます(´Д`;))病院等に連れて行く時は、ものすごく苦労します…
しろくまくんは長毛猫ちゃんだから、毛をジッパーに挟まないように…とか気をつかいますもんね。

ジジは以前はキャリーバッグを出すと「やったあ!お出かけ☆」とばかりに自分から入っていました。が!!避妊手術以降、バッグを嫌がらないまでも、自分から入るほどではなくなってしまった…。手術のことが思い出されるのでしょう…。自分から入る頃、動画を撮っておけばよかったなあ。かわいかったのに。またやってくれないかなあ。
2014.01.27 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/70-c7302125
該当の記事は見つかりませんでした。