にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

日向ぼっこはベッドの横で&実は繊細?

●日向ぼっこはベッドの横で

猫ジャングルジムでひなたぼっこ中のジジ。
1_20140128205508bd7.png
最近いつもそこで日向ぼっこするね(*^_^*)お気に入りなの?

でもさあ、ジジさん。
2_201401282055116ec.png
年末、このジャングルジムを作ってる時、
11_2013123003094174c.png
カゴベッドをリクエストしたよねえ。
※猫ジャングルジムの過去記事はこちら
12_20131230030945477.png
それで、姫のために2個も置いてあげたよねえ(¬_¬)ジロ
3_20140128205513370.png


●実は繊細?

でもまあ、ジジさん、昨日は頑張ってくれたもんね。

昨日、お友達が2歳の娘さんレイナちゃんを連れて遊びに来たのです。
1_201401282254107e6.png
実はお子様とのご対面はジジキキにとって初体験。「どうなるかな~」とちょっと不安でした。
2_20140128225414340.png
でも、普段からキキの面倒をよくみてくれるジジは、レイナちゃんの手のひらからフードを食べたり、すりすりしたり、2歳児の相手もバッチリ。
3_20140128225416e61.png
相手はお子ちゃまですからまだ猫の扱いが分からず、ちょっと乱暴だったりします。でも、終始おりこうだったジジ。偉かった!
4_20140128225419047.png
初めて猫に触れるレイナちゃんも「黒ニャン、かわいい♪」と大満足(^O^)


さて、キキさんですが今回ハッキリ判明いたしました。
5_20140128225421ebd.png
人見知りっ子です(-_-|||)ガックリ
6_2014012822550445c.png
バッタランドで人が通りかかった時、車の下やアスレチックの陰に潜り込むということが2度あったので、もしや…と思っていましたが。
7_20140128225507df4.png
レイナちゃんが「白ニャン♪」と呼んでも、キャットタワーの下に隠れたり、しまいにはにゃんずルームに行ったり。
8_20140128225510d70.png
天真爛漫な性格だから、な~んにも考えずに「遊んで~」って行く子だと思っていたのに。意外と繊細でした。

妹や母のことは怖がらないので、会う回数なのかな(^^ゞ


更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

おまゆ says..."No title"
ジジちゃん偉い!!
お子ちゃまのお相手もできるなんて、やっぱり聡明で忍耐強い子!
女子の鏡だね(*^^)v
ジジちゃんの賢さちょっと分けてください!!

うちのしろくまはキキちゃん以上に人見知りです・゜・(ノД`)・゜・
キキちゃんはお外でお散歩もできるし、心強いお姉ちゃんがいるから、少しづつ慣れていけばいいのではないでしょうか。
2014.01.29 12:54 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> お子ちゃまのお相手もできるなんて、やっぱり聡明で忍耐強い子!
ちびっことのご対面は初めてだったので、私もちょっと緊張したのですが、普段「怪獣キキ」の相手をしているだけあって、ジジは寛大でした(^O^)レイナちゃんも猫に対するいいイメージを持つことができたかな。猫好きになってくれたら嬉しい(*^_^*)

> うちのしろくまはキキちゃん以上に人見知りです・゜・(ノД`)・゜・
人見知りする猫ちゃんが一般的なのかもしれないですね…。いつもは神経図太いキキなのに…って、意外な一面に驚きました。

>少しづつ慣れていけばいいのではないでしょうか。
そうなってくれたらいいなあ(T_T)
2014.01.29 13:08 | URL | #- [edit]
カズエ says..."外の撮影"
こんばんわ。
外の撮影、バッタランド滞在編は、
とってもいいショットがいっぱいだねぇ!!

自然のなかの光。猫らしさがでているというか。

猫ちゃん写真コンクールがあったら、
ぜひ、出店してほしいなぁ。
2014.01.29 20:04 | URL | #fkxczLn. [edit]
にゃんずmama says..."カズエさんへ"
> 外の撮影、バッタランド滞在編は、
> とってもいいショットがいっぱいだねぇ!!
ありがとう(^o^)丿旦那さんがいる時は、2匹を連れて行けるし、カメラも2台(コンパクトカメラ&一眼レフ)なので、パシパシ写真が撮れるんだ(*^_^*)

> 自然のなかの光。猫らしさがでているというか。
猫たちがのびのびするからねえ。

> 猫ちゃん写真コンクールがあったら、
> ぜひ、出展してほしいなぁ。
あはは(・・;)いつかもっとカメラが上手になったら考えます…。
2014.01.29 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/72-9d708f61
該当の記事は見つかりませんでした。