にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ペットカート買っちゃった♪

我が家の新アイテムペットカート。買ったのはピッコロカーネ POCO。楽天市場で14200円(送料込)
DSC00500.png
実は1年悩んで購入。最初は予算1万円台で探し始めたものの、「キャリーが外せて軽いほうがいい!」とmilimili(4万円)を検討。5キロと軽いし、実際イオンで見かけて押してみて、使用感もよかった。
DSC00495_201603111218518df.png
そのうち、エアバギーと出会う。空気入りタイヤのため衝撃が少なく、「乗り物酔いしやすいジジのためには…こっち?」と迷う。
でも、エアバギーは62000円もする。(当初予算の何倍!?)しかも、重量12キロと重すぎる。
DSC00506.png
高価なのに、「重いし」と妥協して買うのもなあ。しかも、ジジキキが気に入るかも、来年の引越し先で使えるかも分からない(引越し先がエレベーター無しの2階とか3階とか)

エアバギーが5キロの軽量になるまで待とうかな。そんなの10年も先かもなあ。

うーん、うーん…。結局、初心に戻り1万円台予算で探し直しました。

軽くて、広くて、対面式にもなることが決め手でこちらを購入。
名称未設定-1
ただし、対面式にした場合、前面車輪が1輪となるため押しにくい( ̄▽ ̄;)ここはちょっと失敗…


カートの下には荷物置き場もあるので、この日は私のコートを載せてみた。ポケットやペットボトルホルダーなどもあって、なかなか便利です。
DSC00489.png
本体重量7キロで、ジジキキ乗せて15キロになりますが、片手で押せます。耐荷重18キロなので、あと2にゃんずくらいは乗せられそう。1サイズ小さいのもあるので、そっちでも良かったかな。


さて、その日の夜。キキがいないので探すと…
DSC00548.png
カートに入ってた!よっぽど気に入ったんですかねえ。
DSC00552.png
初カートですが、私もパパもジジキキも快適だったので、買ってよかったです。まずは「カート=楽しい」と記憶させたいので、カートでお散歩を続けて、病院に行く時はキャリーバッグを使う予定です。

ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
みんなの応援で更新も頑張れる♪ありがとうヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
部屋の中でもカートに乗ってるキキちゃん可愛い^^♡
気に入ったんだね。
ほっちゃんが羨ましいにゃと行ってます^^

2016.03.11 20:29 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
これは軽いし、お値段もお手頃で良いですね~♪
キキちゃんも既にお気に入りの様ですね( *´艸`)
何となく、これならウチのにゃんズもお散歩できそうな気が・・・
ポチっとな・・・って、10日間返品保証でもないと危ない危ない...(;^ω^)
2016.03.11 21:17 | URL | #- [edit]
カルム家主② says...""
おはようございます(*^^*)
ペットカート良いですね(≧∀≦*)
ジジキキちゃんもとっても楽しそう♪
何よりキキちゃんがお部屋でも乗っているなんて、楽しかった証拠ですよね(*´ω`*)

これからどんな場所にご家族でお出掛けされるのか、楽しみにしています(〃´▽`)
2016.03.12 08:52 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
にゃ、にゃ、にゃんずmamaさんーーーーーーΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)今今、今さつま揚げ届いたよーーー!!(゜ロ゜ノ)ノえ?!え?!←落ち着いてw
送ってくれたの(。´Д⊂)?!嬉しい~❤❤❤❤❤❤
私まだお返ししてないのにありがとう~(。´Д⊂)❤
家族3人で大騒ぎです(ノ´∀`*)
本当にありがとう(。´Д⊂)❤
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(。>д<)
お返しにはオナツの不味パンもいれるね笑(ノ´∀`*)
2016.03.13 15:27 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
バギーに入ってる、ジジちゃんキキちゃんめんこいですね~^^
道端でこんなにめんこい子達に会ったら
ついつい声をかけてしまうと思います^^

バギーいいですね~!!
これ欲しくなっちゃったですー^^
2016.03.13 20:35 | URL | #7kD13P3. [edit]
やまさん says..."こんばんは〜"
おしゃれでお手頃で、良いお買い物ですね!!!

ジジキキコンビも、カートの中で楽しんでる様子に見えます〜〜(^-^)/

??
来年引っ越される事が、もう決まってるのですか?
転勤とか?
新居が良いところ、見つかると良いですね!!!

ではまた〜
2016.03.13 21:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
くまさつお母さま says...""
リュックからピョンとお顔を出してるのも可愛いけど、
こんな感じでお散歩するのもハイソな感じだねっ♪

お母さまとしては、カートごとmamaに背中に担いでもらって、
バッタ公園を笑いながら疾走!…の図が見てみたいでーすっ❤
2016.03.14 10:56 | URL | #LFBiOYFc [edit]
あねっこ says...""
カート、便利ですよね〜!!
うちのは上が平らにしか閉まらないタイプなので、上がドーム状のもいいなあって今更ながら思います(笑)
2016.03.14 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/770-1e123076
該当の記事は見つかりませんでした。