にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

もしもに備えて

●拡散希望●
jrt カルムとクレルのブロともさんである絹ママさん。

熊本在住で、ご自宅マンションが倒壊され、2ワンちゃんと車中泊されてます。

そんな困難な状況でありながら、ご自身のブログで、
ペット同伴可能な避難所や、
熊本エミナースには支援物資が豊富なので行ってみて!など、
熊本で被災された方に有益な情報をお伝えされています。

「絹ママのブログ」⇒コチラ  拡散お願いいたしますm(_ _)m

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

仲良くニャコム警備中。
DSC02221.png
昨日の夕方は、熊本県八代市で震度5強の地震がありました。八代は鹿児島にとっても近い市。「次は鹿児島かも…」と危機感を募らせております。
DSC02225.png
昨夜はパパに手伝ってもらって、レトルトご飯やカップ麺、ペットボトル飲料などを買いに行きました。
DSC02199.pngブロとものjrt カルムとクレルのカルム家さんが「カセットコンロもあったほうがいいよ」などアドバイスくださいました。気にかけてくださって、ありがたいです。
DSC02205.png
ダンボールに詰めて、車に載せたいのに…ダンボール大好きっ子が占領しちゃって(^_^;)はかどらない。。。
DSC02211.png
我が家は川内原発の30キロ圏内なので、それもビクビク。こんな状況でも原発を稼働させているなんて驚きです…。

皆さんからのコメントにも感謝。遠くから気にかけてくださってる方がいることに元気づけられます。ありがとう!

熊本・大分の被災された皆様が1日も早く安心した生活を送れますよう、お祈り申し上げます。

「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
温かいコメントをありがとうございます(^^)相変わらず、毎日大きな余震が続いています…。早く落ち着きますように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : 未分類
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

カルム家 says...""
こんばんは☆

今日、オスプレイが空輸していました。
賛否両論ありますが、陸路が寸断されている被災地への物資運搬には有難いですよね。

今日の我が家のブログにも書いたのですが、川内原発止めて欲しい。

気象庁も予測がつかないって言ってる今の有事。
今ならまだ間に合うはず。

2016.04.20 19:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひでぷに says...""
被災された方じゃなくても、九州にお住まいの方は不安でしょうね...
mamaさんのお住まい、川内原発の30キロ圏内なんですか!?
言われてみれば、熊本と鹿児島ってお隣でしたね(´Д`ι)アセアセ
某あべちゃんには、そんな国民の気持ちは少しも分からないだろうなぁ・・・
(どうせなら、首相官邸の敷地内に原発作れば良いのに(笑))
今はただ、余震が早くおさまることを願うばかりです。
2016.04.20 20:42 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
こんばんは。
非常食等、備えあれば愁いなし、ですけど
どうか活躍することがありませんように。。。
一刻も早く地震が収まるようお祈りしています。
気が抜けなくて大変だと思いますが、
お体ご自愛くださいね。
2016.04.20 21:07 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
こんな状況なのになぜ原発を停止しないのでしょう?
不安な毎日だと思います。
備えは大事ですよね。
猫は地震すごく怖がりますよね。
ジジちゃんとキキちゃん元気そうなんでとりあえず安心しました。
2016.04.20 21:50 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
絹ママさんとワンちゃん、心配ですね。
沢山の方が困ってらっしゃるんですよね。辛いです。
付近の断層が誘発されそうで不安ですね。
ぴいひょろも、もう一度見直して備えます。
カセットコンロ買いますね。
川内原発も、伊方原発も心配です。
活断層の近くにあるんだからクレイジーだ。
2016.04.20 23:15 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
川内原発の稼働停止を求める署名がメールできたので、しました。
提出できる人数はそろったようなのですが、果たして受け入れられるのか?
余震が続いてて不安だと思います。
旅行でも出張でもいい印象といい思い出しかない九州、また絶対遊びに行きたいと思ってます
とにかく早く治まるよう祈ってるね!!
2016.04.21 12:09 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
今の所、鹿児島は大丈夫そうで安心しましたが・・・
いつまた大きな地震があるか分かりませんよね。
原発の事も心配です。
事故が起きたら新幹線で逃げると言っていた知事にも呆れます。
新幹線なんて、少しでもレールがズレたら走れないのに。
政府の対応にも、マスコミの対応にも、いつもイライラします。

311の時は神奈川にいましたが、
携帯の電池の残量が少なくてヒヤヒヤしました。
些細なことですが、常に携帯の電池を満タンにしておくことをオススメします。

本当に遠くからですが、これ以上何事も起きませんよう祈っています。

関東の方も安心とは言えず、南海トラフ地震が来そうで怖いです。
実家の両親や兄弟には、地震に備えるようにメールしました。

あと、話しは変わりますが、西アフリカのお友達さんから、
風ちゃんのフェイスブックページにコメントを頂きました!
素敵なお友達を紹介してくださってありがとうございました(*^^*)


2016.04.22 14:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/790-04225d1a
該当の記事は見つかりませんでした。