にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

手作りスープ

今日のキキ
IMG_2392.png

IMG_2390.png


猫を飼う前、お友達が「うちの猫はよく尿石症になる」と言っていたので、

キキ&ジジが来てからは、

私は猫初心者だから気をつけなきゃ!」と対策を考えていました。



そこで、水分を摂ってもらうために、

冬は時々スープを作ることに。

昨日、スーパーで値引きされた鶏がらを見つけたので

チキンスープを作ります。


鶏がらを圧力なべに入れて、コトコトだしをとります。
IMG_2286.png

が、ここでハプニング!
圧力鍋が壊れた~


1時間くらい煮たかな。
いいだしがとれたと思うんだけど…。

味見してもらおう。

キキは食いしん坊で何でも食べるから参考にならない。

ジジにお願いしよう(^o^)IMG_2398.png

「味見をお願いしたいんだけど…」
IMG_2423.png

「あ~!キキ!!」
IMG_2400.png
キキ完食。ジジいないし。
もう味見はあきらめよう…。




さて、続きです。鶏がらの肉もほぐして
IMG_2445.png

おかゆ(塩なし)・スープ・肉をミキサーでガー

製氷皿で凍らせて、凍ったらジップロックに保存。
IMG_2466.png

連続であげると、ジジが飽きちゃうので、
2日に1回くらいのペースであげてます。



さて…
今日も仲良くキャットタワーを使ってるかな~?
IMG_2454.png
タワーのてっぺんのカップ、あいてるよ?

キキは本当にジジが好きだねえ…。
ジジ、迷惑じゃない?
IMG_2473.png

2匹とも幸せそうだからいっか(^^ゞ

初めて見た猫団子に感激でした。IMG_2525.png


ランキングへの応援クリック、ぜひお願いしますm(__)m
        














関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/8-5adbf634
該当の記事は見つかりませんでした。