にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

大家さんが猫を嫌がるわけ~ふすま編~

ごぶさたしております。皆様お元気ですか?
アパートのリフォーム作業が始まり、毎日、超多忙です。 ※現場にカメラを忘れたのでスマホ撮影(^^;)
KIMG0023_20160901141245.jpg
自宅からアパートまで、車で1時間以上かかるので、体力温存のため、今回は初めて泊まりがけも決行。
KIMG0018_20160901141309.jpg
大きな音の作業はなかったので、ジジキキもリラックス。


キキ段ボールを縛るお手伝いにゃす~
KIMG0025_20160901141239.jpg


作業メンバーが多い時は、ジジキキが邪魔にならないよう、押入れの上の天袋へ。家政婦は見たのジジ。
KIMG0011_20160901141322.jpg
ジジあたしの仕事は接待なのに。。。
新KIMG0014_20160901141315
ジジは、師匠やスタッフが「ジジ~♪」と手を出すとスリスリしたり、帰りも「バイバーイ」と言うと天袋の奥から出てきて「バイバーイ」とスリスリしたり。
DSC04598.jpg
接待部長としての仕事をしっかり果たしておりました。愛嬌って大事よね。。。


キキですか?
DSC04603.jpg
天袋の奥でグースカ熟睡。。。接待も愛嬌もゼロ( ̄▽ ̄;)飼い主を立ててよ~。。。


さて、この部屋の入居者さんは猫1匹と暮らしていたのですが、ご覧の通りのふすまの有様(^^;)
KIMG0008_20160901141014.jpg
破れていた3枚の修理代は請求できますが、同じふすまの柄は手に入らないものなので、張り替えるときは傷のないふすまも全て変えなくてはならない。出費がデカい。だから、大家さんは猫を嫌がる。。。

ちゃんとしつければ、爪とぎ設置や爪切りをしっかりすれば、こんな悲惨なふすまにはならないのに。。。
猫と暮らせるアパートを増やすためにも、猫のしつけの普及をしなくては、、、と思うのでした。


更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ☆不動産☆
Posted by にゃんずmama on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

やまさん says..."お久しぶりです〜!"
おお!!!
オーノーな襖の状態!!!
これも、mamaさんのクリッカートレーニングで大丈夫になるのですか?
やまさん、将来のペットちゃんとの共同生活に本当に期待しているのです、クリッカートレーニング!!!
ではまた〜
2016.09.01 16:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
カズエ says..."応援しているよ。"
こんばんわ。猫を飼うことのできるおうちのオーナー。
オーナーの娘・息子らしく、キキジジもがんばっていますね。

忙しい中でも、発信をしてくれてありがとう。
このブログの記事で、Bちゃんの奮闘とがんばり、猫への思いがつたわってきました。

2016.09.03 10:31 | URL | #fkxczLn. [edit]
ねこ吉 says...""
お疲れ様です!
ふすまは確かにボロボロになりますよね・・・(;´∀`)
もっと猫OKのアパートが増えてくれるといいなあと思います。

こっち(ブエノスアイレス)では、ほとんどのアパートがペットOKなんですが、やっぱり新しい所とかはペット不可になっています~。
猫より、犬飼っている人の方が多いかもしれません!
2016.09.04 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/842-bb3fc879
該当の記事は見つかりませんでした。