にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

肝試し

●新しいグッズ導入
毎日、遊んでタックルを受けるジジ。
2_20140118234754177.png
キキのプロレス熱をちょっとでも落ち着けられたらと
3_20140118234757bb1.png
導入してみました。けりぐるみ
2_201402101717000ae.png
けりけりするんだよ(^O^)
3_20140210171703800.png

4_201402101717060eb.png
そうそう♪
5_2014021017170883b.png
ジジへのタックルが減るといいんだけど(^_^;)


●肝試し
昨日に引き続き、ガーガー池リポートです。
1_20140210175945538.jpg
今こうして写真を見返すと、
2_20140210175947d70.jpg
もしかしてバッタを探してた?とか思っちゃったけど、
3_20140210175949de2.jpg
まさかね~(^O^)
4_20140210175952a4c.jpg

昨年10月に初めて来た時、ジジが渡れなかった岩エリアに到着。水が張ってるし、落ちたら濡れる…と思って渡れなかったんだろうなあ。
5_2014021017595402b.png
ジジは無理だろうと思って、キキを誘導してみました。
渡り方をちょっとずつ優しく教える、気分は保育士さん。
6.gif
キキ!すご~い(^O^)1回で渡れちゃった!
ヘタレはどこへ!?意外な勇気を発揮☆
7_20140210180035fc2.png
キキを見ていて恐怖心が薄れたのか
8_20140210180038fec.png
いった!9_201402101800412a0.png
ジジ~☆行けたじゃない~♪スゴイスゴイ!10_20140210180044e16.png
わざわざジジを迎えにきてくれたキキ。姉思いだね(^O^)

昨年、ジジだけではできなかったことが、キキがいることで勇気を出せた…。
2にゃんずの協力と成長にじ~んときちゃった親ばかな私でした。


更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

関連記事

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

roxi says..."No title"
ジジちゃんお迎えに行くキキ君、可愛いー!!キキ君がいることで出来なかった事が出来るようになるって…ジーンときちゃいますね!!(ノД`)・゚・。
キキ君、意外にアクティブですね!!(笑)ジジちゃんを先導しちゃうなんて!!ちょっとお兄さんになった気分ですかね?(*´Д`*)
2014.02.11 14:11 | URL | #- [edit]
ジジまま says..."No title"
ガーガー公園 とっても池の水が 綺麗ですね
景色が 鏡のように映っていて・・・。
岩エリアは アスレチック♪
そうですね 2にゃんだから お互いに協力して 
勇気が出るんですね
ジジちゃん、キキちゃんの成長と 楽しい お散歩♪
これからも 楽しみにしていますよ~(^_^)

2014.02.11 18:46 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
おまゆ says..."No title"
キキちゃん、たくましくなって!
ジジ姉ちゃんを迎えに来るなんて、感動ですね(≧∇≦*)

ちなみにジジちゃんはバッタ探してたんだと思います(*^^)v

蹴りぐるみでキキちゃん気に入ってそうですね。
タックルが減ってジジちゃんびっくりが減るといいですね( ´艸`)ムププ
2014.02.11 21:22 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."コメントありがとうございます"
●roxiさんへ
>ジジちゃんを先導しちゃうなんて!!ちょっとお兄さんになった気分ですかね?(*´Д`*)
「渡れた!」ってことで自信がついたのかな~?バッタランドで吊り橋を初めて渡った時も、こんなふうにジジを迎えに来たんですよ(*^_^*)渡るときに自分がちょっと怖い思いをしたから、大好きなジジの心を察して迎えにきたのかな~なんて思いました。


●ジジままさんへ
> ガーガー公園 とっても池の水が 綺麗ですね
> 景色が 鏡のように映っていて・・・。
キレイですよね~。今回はそういう写真にならなかったのは、藻の繁殖?季節のせい?って思っちゃいました。

>2にゃんだから お互いに協力して勇気が出るんですね
いつもはキキがジジの真似をするのですが、今回はキキがいいお手本になってくれました。キキを信頼してるからこそ、ジジもチャレンジできたのかなと。本当の姉弟のようになってきてる気がして嬉しかったです。


●おまゆさんへ
> キキちゃん、たくましくなって!
> ジジ姉ちゃんを迎えに来るなんて、感動ですね(≧∇≦*)
ジジの気持ちを察して、少しでも力になろうとしたのかなと思って、猫なのに心遣いがすごいなって思っちゃいました。
> ちなみにジジちゃんはバッタ探してたんだと思います(*^^)v
おまゆさんならそうおっしゃると思いました!やっぱり・・・そうですかね?

> 蹴りぐるみでタックルが減ってジジちゃんびっくりが減るといいですね( ´艸`)ムププ
けりけりを発散してくれることを願います(^_^;)
2014.02.11 22:39 | URL | #- [edit]
赤ベコ(カズエ) says..."自然の中 元気いっぱい!"
こんにちは。
岩エリアで、立ちすくむジジさんが、なんとも
いじらしい。
そして、二人(二匹)だから、勇気を出して
クリアというのも、いい話ですね~。



2014.02.14 12:10 | URL | #fkxczLn. [edit]
にゃんずmama says..."カズエさんへ"
> 岩エリアで、立ちすくむジジさんが、なんとも
> いじらしい。
「どうしよう…」って渡ろうかどうしようか迷ってて、その姿もかわいいよね。「キキが渡れたんだから、きっと大丈夫」って自分に言い聞かせてるのかな~って見てて思いました。

> そして、二人(二匹)だから、勇気を出して
> クリアというのも、いい話ですね~。
ホントに。お互い協力してって、人間も見習わないといけないなあとにゃんずに教えられているよ。
2014.02.14 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/85-1700ab0b
該当の記事は見つかりませんでした。