にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

姿勢よく寝る猫&ジジと出会った場所

●ジジと出会った場所

ガーガー池の最終回をUP予定でしたが、それは明日☆
昨日は、近所の公園へ行きました。
CIMG3441.jpg
実はこの公園、ジジが捨てられていた公園なんです。
DSC02346.jpg
近所の方の話によると、ここで3日間ほど鳴き続け、通りかかる人に助けを求めていたそうです。
DSC02370.jpg
ここで子猫を保護して飼っていらっしゃるご近所さんもいます。「公園だから、誰か拾ってくれるだろう」と捨てる人がいるようで、本当に残念なことです。
DSC02411.jpg
ジジとはよく運動に来ていたのですが、
DSC02582.jpg
芝生から砂地に変わってしまい、最近はご無沙汰でした。
DSC02589.jpg
新しい遊具も増えていて、以前とは違う公園みたい。ジジも戸惑っています(^^ゞ
DSC02597.jpg
キキはパイロット気分?
DSC02602.jpg
ジジはバイクの上でポージング!?
DSC02446.jpg
にゃんずはやっぱり草原のほうが好きみたいですね(^_^;)


●姿勢よく寝る猫
人間だったら、
DSC02621.jpg
まっすぐ上を向いて、すごく姿勢のいい寝相だなー。
DSC02616.jpg
猫の場合は…??
DSC02628.jpg
まあ、いっか。ゆっくりおやすみなさい☆
DSC02634.jpg


更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

関連記事

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

おまゆ says..."No title"
なんと!ジジちゃんが捨てられていた公園なんですね!
そしてにゃんずmamaさんにであったのね!
ジジちゃんはいい人に助けてもらえて本当にluckyだったねヽ(;▽;)ノ
今はこうやってママ・パパ・弟とみんなで遊びに来られるなんて感慨深いわ!!

捨て猫のメッカみたいなところってあるんですよね…
誰か拾ってくれるだろうなんて考え方が姑息です。
今は個人でもネットで里親探しもできるんだから、他力本願で無責任な事する前に自ら努力しろよ!と思います。

キキちゃんの寝姿の無防備さは、いつ見てもたまらんですね(≧∇≦*)
お腹に顔うずめたいわ~
2014.02.12 13:13 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
色付きの文字> 誰か拾ってくれるだろうなんて考え方が姑息です。
> 今は個人でもネットで里親探しもできるんだから、他力本願で無責任な事する前に自ら努力しろよ!と思います。
ジジの場合は、お腹にポッコリ斎ヘルニアがあったことで、医療費がかかるからと捨てたんでしょうが、だったら親猫に避妊・去勢手術をしてほしい!!なぜ簡単に命を捨てられるのか…。残念でなりません。

> キキちゃんの寝姿の無防備さは、いつ見てもたまらんですね(≧∇≦*)
> お腹に顔うずめたいわ~
無防備に幸せそうに寝ますよね~。大人になってへそ天寝を卒業しちゃったら寂しいな(T_T)
2014.02.12 16:23 | URL | #- [edit]
ジジまま says..."No title"
ジジちゃん 優しい にゃんずmamaさんご家族に出会って
本当によかったね!
ジジちゃんにとっては とても 切ない公園ですね
ちょっぴり思い出したかな?
うちの はなちゃんも お外を見て どんなこと考えているのかな?
懐かしいのかな?もう イヤ!だと思うのかな?
でも 朝 戸を開けると お外の風を スーっと!
気持ちよく吸っています(゚ー゚)

やっぱり キキちゃんの お家は あったかいよ~
真冬に ヘソ天で寝てるんだもん
気持ち良さそう~ ヾ(^^ )ヨシヨシ
2014.02.12 22:13 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
roxi says..."No title"
ジジちゃんが居た場所なんですね;ジジちゃんにとっては、いい思い出はない場所だろうけど、今の幸せがあるから嫌がらず遊んでくれるんでしょうね…!!いいご家族に巡り合えて、暖かいおうちやお友達に恵まれて、最高に幸せ猫ちゃんですね!(*・∀・*)
きっとジジちゃんは『今はママとパパと可愛い弟と一緒なのよ!羨ましいでしょ~!』って気持ちでバイクでポージングしたのかもしれません! キキ君もさすが男の子!将来はパイロットですかね?!
2014.02.12 23:06 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."コメントありがとうございます!"
●roxiさんへ
>きっとジジちゃんは『今はママとパパと可愛い弟と一緒なのよ!羨ましいでしょ~!』って気持ちでバイクでポージングしたのかもしれません! 
あの時のことを覚えているかはわかりませんが、初めて連れて行った時、「わが庭」という感じにズンズン進むので、「知ってる公園」という意識はあるのかも…。あの時の辛さを忘れるくらい、今が幸せだといいな。

●ジジままさんへ
> ジジちゃん 優しい にゃんずmamaさんご家族に出会って本当によかったね!
ありがとうございますm(__)m

> うちの はなちゃんも お外を見て どんなこと考えているのかな?
> 懐かしいのかな?もう イヤ!だと思うのかな?
聞いてみたいですよね。

> やっぱり キキちゃんの お家は あったかいよ~
> 真冬に ヘソ天で寝てるんだもん
時々「寒い!」と思ってファンヒーターを付けると19度と出て、「あれ?意外と我慢しなきゃいけない温度なのね」と思っちゃいます。夏は台風で苦労しますが、寒くないのが鹿児島のいいところかもしれませんね(^^ゞ
2014.02.13 11:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/86-2a710ffe
該当の記事は見つかりませんでした。