にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

甘えん坊キキ

急に寒くなって、我が家の猫団子率も急上昇。
名称未設定-1
キキジジ姉ちゃんをひとり占め♪」 ジジキキが無理やり猫団子してきました」 
DSC05634.png
甘えん坊なキキ( ̄▽ ̄;)

先ほどは、座っている私のヒザにていていしてくるので、「何がしたいの?」って聞いたら、
DSC05647.png
ご覧の通りあ。私の足と足のすき間にすっぽりハマりたかったみたい。。。
DSC05652.png
帰宅したパパが羨ましがって「ホラ!パパの足のすき間においで!」と同じ体勢をとっていましたが、見事に振られていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

やまさん says..."おはようございます〜!"
甘えん坊で食欲のキキちゃん、弟にぴったり!!!
孤高のジジちゃんは、長男のやまさんにそっくり〜(笑)!!!

「一人が楽だもんね、ジジちゃんっっ!!!」

秋を通り越して、一気に冬が来たような陽気ですね!!
さすがのやまさんも、「おいおい、秋はどうしたぁ〜??」とつぶやいています〜♬🎶

ではまた〜

P.S, 是非 111111 踏んでくださいね〜!!
2016.11.15 08:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
てんママ says...""
ステキな季節到来ですよね~!!
ジジちゃん、キキちゃんお団子めんこい^^

そうそう、パパがフラれると
ぷぷぷwって思います~w
2016.11.15 13:38 | URL | #7kD13P3. [edit]
和 says..."ガーナ住まいのネコさんと対面"
おひさしぶり!ブルキナファソのカズエです。
いやぁ、鹿児島はもうすっかり秋なんでしょうね。
というか、写真をみるかぎり冬の支度・・・。

ブルキナファソはずっと夏。でも、ちょっとだけ涼しくなってきました。
いまはお家に帰って、ゆったりのんびりしながら猫に癒されているところです。

そうそう、こないだお隣の国ガーナへ旅行いってきました。
お世話になった友達の家(ブルキナファソ人でガーナ住まい)でもトラ猫を飼っていてね。
日本のネコなみに、とってもお利口な猫。シャワーもあびて毛並みも整っている。
爪とぎもトイレの場所もしっかり覚えてる。えらい!トラネコでした。

ガーナ・アクラ住まいのネコさん、食べるごはんはキャットフード。
煮干しがおいてあっても無視・・。小さいころからキャットフードしか与えてなくて、
魚をあげてもあんまり関心をしめさないみたい。
缶詰のキャットフードかカリカリのキャットフード。
エンゲル係数がやけに高くて、一匹で一日300円はかかっているとか。うちの6倍!!!
(うちのは二匹で一日2食合計100円、一匹だと一日当たり50円。)
アフリカの金銭感覚だと、一日300円って相当の出費・・・。

ガーナは海もあって魚も安いのだけど、
魚が嫌いな猫にちょっとカルチャーショックをうけました。
うちはキャットフードは高いから、魚の骨や残ったご飯。
豚肉、鶏肉、おにく、魚、ご飯やパスタなんでも食べる。
いつのまにか雑食へ。。。

なんと安上がりな猫たちだと改めて感心したところ。
と、気の向くままにブルキナファソ猫ライフの様子を書いてしまいました。
あぁ、ブルキナファソの気ままな猫生活、ほんと幸せー。


2016.11.19 09:47 | URL | #fkxczLn. [edit]
和 says..."素敵な写真"
キキさん、幸せそう!!
そして、素敵な写真だーーー!!!
2016.11.19 09:48 | URL | #fkxczLn. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/868-3f7e1624
該当の記事は見つかりませんでした。