にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

クリッカーの成果で

キキパパァ~。おやつのおかわりちょーだい♪
名称未設定-1
お膝に座って鼻チューでおやつタイムは終了したのですが、期待のまなざしでパパを見つめるキキ。
名称未設定-2
この時だけ、おりこうにスコ座りをしてくれる。キキの性格が出た座り方だなあ。
DSC05594.png
鼻チューはクリッカーで出来るようになった芸のひとつ。
tate.png
先日、NHKの猫の問題行動を改善する方法で、クリッカーが紹介されていました。おやつ大好きキキはクリッカーが大好きなので、我が家でも久々にクリッカーで新しい芸をトレーニングしてみようかな。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
>そうそう、パパがフラれるとぷぷぷwって思います~w
猫たちが「パパよりママが好き」というような態度をとると、ちょっと嬉しくなっちゃう(>_<)ゴメン、パパ!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

カルム家 says...""
ありゃぁ~これまた、もじょいv-398

おかわりは大盛りでおねがいしまーす( *´艸`)
2016.11.16 10:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
やまさん says..."おはようございます〜!"
おはようございます~!!
そう、記念カウンターに当たらなくって、本当に残念でしたね、済みません m(_ _)m
おお!!!
やまさん大注目のクリッカートレーニング!!
やまさんも将来、ワンニャンを飼った時には、水スプレーとともに、絶対ちゃんとやろうと思っています~~♪♬
また、いろいろ教えてくださいね!!!
ではまた~
2016.11.16 10:13 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/869-bc65f75b
該当の記事は見つかりませんでした。