にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

吾輩は保護猫である。名前はまだない。

土日は大家仲間たちと1泊旅行で指宿に行ってました。

そのコテージで出会った野良猫ちゃん。パパにお膝猫するほど人懐っこい子でした。
S_5331397191487.png
指宿とはいえ深夜は冷えます。必死にコテージに入ろうとする姿や、ぴっとり足元にスリスリしてくる姿を見て、「温かいお家で暮らせるように何とかできないかな。これだけ人懐っこかったら誰か家族として迎えてくれないかな」と思いました。
S_5331413437269.png
日曜の早朝、妹に相談すると、妹の友人が「家族として迎えたい」とのこと!
S_5331371550598.png
大喜びで保護し、ジジキキのかかりつけ病院へ直行。

コテージのオーナーが「子猫を産んだことがある」とおっしゃっていたので、おそらく1歳以上ではないかとのこと。女の子でした。
S_5331413426416.png
早めの避妊手術と身体検査、ワクチンの依頼をしたところ、獣医さんが「明日の月曜にしましょう」ってΣ(゚Д゚)

「ちょっと早すぎる!?」と思ったけど、「麻酔中にワクチンや身体検査まで一緒にすれば負担もストレスも少ないですし」という獣医さんの言葉にお願いしました。
DSC05871.png
猫ちゃんは朝10時に病院へ。一晩入院して明朝10時に引き取りに行きます。避妊手術は猫人生最大の大イベント。我が家に来ていきなりその試練を与えないといけないなんて。。。頑張るんだよ、猫ちゃん(>_<)


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひでぷに says...""
おや、可愛いニャンコですね~(*´▽`*)
mamaさんと出会えて、本当にラッキーでしたね!
保護してあげたmamaさんもサスガです( ´∀`)bグッ!
これからは、家猫として幸せになってね♪
2016.12.12 21:33 | URL | #- [edit]
やまさん says..."こんばんは✨"
こんばんは😃🌃
人なつコイ猫🐱ちゃんに、すぐにパパさん&ママさん✨が出来て、本当に❗良かったですね😸👨👩💓💘💟❇💮💯
妹さん✨😊、大お手柄❗❗❕ですよ☺⤴✨💮🍀💝💟
ではまた~
2016.12.12 21:42 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/876-b1eb0e32
該当の記事は見つかりませんでした。