にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

1番元気なのは術後のキミ

キキ「ボク…食欲ない」 
DSC05954.png
えーっΣ(゚Д゚)食欲大魔神が食べないなんて!どーした!

実は、今年のワクチンがまだだったジジキキ。保護猫ちゃんと合流する前に7種混合ワクチン&エイズワクチン接種をしてきたのでした。
aratame.png
耳ペチャキキon the 診察台(スマホ撮影)

一夜明けて12月13日(火)。
ジジは夕食を食べましたが、キキは昨日の夕方から何も食べていません。
DSC05962.png
でも、きっと明日は元気になるはず。


そんなわけで、本日、1番元気だったのは手術を終えた保護猫ちゃんでした。

避妊手術は昨日、無事に終わりました。ワクチン接種やエイズなどの検査も終了。エイズ・白血病ともに陰性だったので、来週にはジジキキとも交流してもらおうと思っています。(12月24日が抜糸です)
S_5338240295751.png
術後、会いに行くと、手の届くところまで近寄ってきました。ホントに人が大好きな子です。
DSC05893.png
獣医さんが「お腹から石や草がいっぱい出てきました。食べるものがなくて、そういうものをお腹に入れることで、精一杯生きてたんでしょうね」って。

うーっ(T_T)これからはうんとうーんと幸せになるんだよ!!
DSC05907.png
保護猫ちゃん「うまーだったぁ」


保護猫ちゃん「これ、何かなぁ?」
DSC05931.png
保護したログハウスの壁をバリバリ爪とぎしてた保護猫ちゃん。ガリガリウォールとの初対面です。
DSC05934_2016121322572953e.png
保護猫ちゃん「バリバリバリバリ」

きゃーっ(≧∇≦)研いでくれた♪1歩前進です!

今週はケージ生活をさせようと思ってますが、来週からは壁で爪とぎをしないしつけもスタートするつもり。もちろんブログで詳細をお伝えしますので、お楽しみに。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
ジジを保護した時、「この子を助けなきゃ」と思った私。でも、ジジを家族に迎え、元気をもらって助けられたのは私でした。この子も、きっと誰かのためにお空から来てくれたんじゃないかなと思っています。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
保護猫ちゃん元気そうでよかった^^
にゃんずmamaさんと出会って本当によかったね。
石を食べてたなんて泣けるな。
ほっちゃんも保護した次の日、う◯こからヒモが出てきたっけ。
野良さんて必死で生きてるんですね。
あれ?キキちゃんが食べない。大丈夫かな?
早く元気なキキちゃんに戻りますように^^
2016.12.14 01:31 | URL | #- [edit]
カルム家 says...""
これまた可愛い子ですね^^

にゃんずmama&papaさんに出逢えた事で繋がったご縁
良かった・・・。
2016.12.14 10:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
やまさん says..."こんにちは~!"
mamaさん&papaさん、こんにちは~!!

おおおおおっっっ!!!
保護ちゃんのスタートアップ生活を見せてくださるなんて、やまさん 必見の場面です!!!
一人になったら、絶対にワンニャンの一人と暮らしたいという希望があるので!!!

キキジジコンビ、元気になったかなぁ~~??!!!

ではまた~
2016.12.14 15:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひでぷに says...""
保護猫ちゃん、本当に良かったね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
家猫修行も頑張るんだよ!
mamaさん、よろしくお願いしますねm(_ _)m
2016.12.15 07:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/877-a3c7b5b6
該当の記事は見つかりませんでした。