にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

キキも点滴

ジジまた病院に連れていかれました。ママなんか嫌いです。
DSC06047_20161219152526b2d.png
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

キキは調子が上がってきてたはずが、土曜深夜、日曜昼・夕方、連続して5~10回の嘔吐。今朝は開院と同時に病院へ。
DSC06049.png
「ジジちゃんは脱水症状もないし」と言われましたが、「ジジも点滴をお願いします!」と要望を出し、「先生、胃薬ってないですか?」と薬も処方してもらいました。


帰宅後、キキは3日ぶりのうんち。点滴で体に水分が入ったからかな。ホッとしました。
名称未設定-1
今朝はヨガの先生と電話する機会があり、「先生、ジジキキがぁ(´;ω;`)」と泣いてしまいました。長引く症状と、昨日までのキキの激しい嘔吐に最悪の事態が頭をよぎったからです。

獣医さんはワクチンの副作用を否定してますが、私はやっぱりワクチンの影響があると思ってます。「抗体ができるまで2週間かかる」とネットで見たので、「きっと今週末には元気になるはず!」と信じています。
DSC06045.png
キジトラちゃんもケージ生活が長引くので気の毒です。。。

早くジジキキが良くなりますように。


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新するパワーをくださーいヾ(*´∀`*)ノ


★コメントへのお返事★
お見舞いコメントをありがとうございます(´;ω;`)こういう時、「ジジキキが元気でいてくれることが私の1番の望みだ」と痛感します。
どうぞ今日は嘔吐でキキが苦しみませんように。どうぞ今日はジジとキキが少しでも食べられますように。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
今月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ●病院
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

ひでぷに says...""
ジジちゃんもキキちゃんも心配ですね...
早く良くなりますように。
2016.12.19 21:00 | URL | #- [edit]
やまさん says..."タイへーーーんだぁ~~!!!"
なんと、キキくんまでも!!!

絶対、にゃん病院 変えた方が良いですよぉ~~、もうーーー!!!
やまさん麗しの、ジジキキコンビに何かあったら、やまさんが許さないぞぉ~~もう!!!

mamaさん、2人の看病、大変でしょうけれど、是非ぜひお世話お願いします!!!
やまさんも、遠く横浜から「元気玉」をドドーンと送ってますからね~~~(^ー^)/

ではまた~
2016.12.19 21:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
次の更新で元気いっぱい復活してるかな?と思っていたのに、
ジジちゃんキキちゃん、しんどかったね。
いつものように元気になるまで心配だけど、
にゃんずmamaさんも頑張ってね^^
すご〜く不安だったでしょう。
最近他のブログの方のところでもワクチンの副作用?な
猫ちゃんをお見かけしました。
ワクチンて甘く見てはいけないと実感したとおっしゃってました。
ほっちゃんもワクチン後3日間くらい熱が上がってうずくまって
調子悪くなるんですよ。(多分ワクチンが原因だよね?)
早く元気になりますように。
2016.12.19 23:33 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
うううううう~~~~~~っっ(涙
ジジちゃん(涙
なんだろうなぁ・・・原因が分からないと心配ですね・・・
今までのワクチンと同じワクチンなのでしょうかね・・・
体調が悪いジジちゃんに別な病院に連れて行く事も・・・
って思っちゃいますよね・・・。
点滴が効いてくれますように!
ジジちゃん、我慢せずママさんに甘えるのよ!

キキちゃんも3日振りのうんPよかったぁ!!
2016.12.20 14:01 | URL | #7kD13P3. [edit]
和恵 says..."ワクチン談"
こんにちわ。イブに日本に到着の和恵です。
停電にくわえ、電波が不安定とすごい環境から東京に戻り、
いつものごとく物と人に寄ってぐだぐだ。。。

ワクチンというと、ゆかぴーが日本人学校への勤務にあたり、その準備でワクチンを打つかもという相談を受けたことがあります。
猫じゃなくて人間ですが、行く国が決定しない中、関係ない予防接種を受ける必要なんかないよ。とアドバイスしたところ。
今住んでるアフリカのブルキナファソは、 さすがに病気の種類が多くいろんな注射を打たなくてはいけないんだけど、これはアフリカの最貧国だからであって、日本人月学校がある国(日本人が観光出来る訪れる国)のワクチンはほとんどないよね。。と、ワクチンでゆかピーを思い出してしまった。
またねん。
2016.12.25 01:32 | URL | #fkxczLn. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/880-61e96d60
該当の記事は見つかりませんでした。