にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

動画★サッカー観戦をするキキ

実は今日、キキは去勢手術することになりました。
おととい発情の兆候が見られ、昨日、急に決まりました。
1_20140215225113891.png
獣医さんを引っかかないように…と思ってツメを切ります。
2_20140215225115e04.png
いつもは私がしますが、今日は旦那さんが「コミュニケーションのためにしたい」って。
手術がんばれ~!って、何かしてあげたいんだね。
3_201402152251173d0.png
爪切りも歯磨きもクリッカートレーニングを導入しているので、大人しくお手入れさせてくれます。
4_20140215225117bf9.png
ご褒美をおいしそうに食べていると…
5_20140215225119f8f.png
現れた黒い影。
6_2014021522515099b.png
盗み食いして怒られて、
7_20140215225153686.png
ご褒美がほしいなら、爪を切らせなさい(^o^)
8_20140215225153f49.png
えっ(゚O゚;)催促すんの?9_20140215225155664.png
キキ~!邪魔しないよ~>゜))))彡


キキの動画もUPします。これを見ながら、キキに手術がんばれ~って応援してもらえると嬉しいです。

★テレビでサッカー観戦するキキ


11時には病院に行き、手術を受けて、今日の夕方には帰宅予定です。

本当は生後6か月を迎える来月の手術を予定していたので、獣医さんにリスクなどをお聞きして、場合によっては延期も考えています。

手術の運びとなった場合、無事に手術が成功しますように…。

それではキキ、行ってまいります!


PS、キキは無事に手術を終えて帰宅しました。
しばらくはボーっとしてましたが、今は元気にしています。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました★



更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

関連記事

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ジジまま says..."No title"
ジジちゃんも キキちゃんも 爪切りおとなしく させてくれるんですね
ジジも はなちゃんも 爪切った事ないんです(^_^;)
ジジは けっこう バリバリ!タワーの柱で爪とぎします
大きな爪が落ちたりしています
サッカー観戦の キキちゃん 熱が入ってますね
キキちゃん 去勢手術ですか? 
もう 無事に終わったかな?
2014.02.16 18:28 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
おまゆ says..."No title"
キキちゃん、もう去勢か~
無事終わること祈ってます。

ご褒美で上手く釣って、爪切りするんですね!
旦那さんも協力してくれて、微笑ましいわ~( ´艸`)ムププ

応援姿、なんとも可愛らしい!
サッカーよりも、キキちゃんの姿に釘付けだったんじゃないですか?
2014.02.16 20:38 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
> ジジも はなちゃんも 爪切った事ないんです(^_^;)
> ジジは けっこう バリバリ!タワーの柱で爪とぎします
> 大きな爪が落ちたりしています
それはいいなあ(T_T)うちはしょっちゅう爪切りしてる気がします。

> サッカー観戦の キキちゃん 熱が入ってますね
旦那さんがサッカー好きなのですが、それが伝線したかな!?

> キキちゃん 去勢手術ですか? 
> もう 無事に終わったかな?
気にかけてくださって、ありがとうございますm(__)m無事に終了して、さっき元気よくご飯を食べました。今はヒーター前で寝てます。家に帰ってきてホッとしてるんじゃないかな。。。
2014.02.16 22:27 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> キキちゃん、もう去勢か~
> 無事終わること祈ってます。
来月の予定だったのですが、思ったより早く兆候が見られたので、急きょ決まりました。さっき元気にご飯を食べて、今は熟睡してます。ジジの時よりは回復が早そうですが、1週間は大人しくしててほしいな…。

> 応援姿、なんとも可愛らしい!
> サッカーよりも、キキちゃんの姿に釘付けだったんじゃないですか?
サッカー好きの旦那さんが「お~★キキもサッカーに興味があるの?」って嬉しそうにしてました(*^_^*)
2014.02.16 22:30 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says..."No title"
キキくん、手術お疲れ様でした^^
無事に終わって、よかったですね♪

爪切りさせてくれるなんて、スゴイですね!
こはくは嫌がるので、大変です(^^;
そっかぁ…ご褒美いいですね^^
2014.02.16 22:44 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ゆきんこさんへ"
> キキくん、手術お疲れ様でした^^
> 無事に終わって、よかったですね♪
ありがとうございますm(__)mとりあえずホッとしました。家に帰ってこられて本にゃんが1番ホッとしてると思います。

> 爪切りさせてくれるなんて、スゴイですね!
> そっかぁ…ご褒美いいですね^^
最初は嫌がるかもしれないので、1つ切るたびにご褒美をあげてました。今は片手が終わったらご褒美をあげますが、それまで大人しく待ってます。お互い慣れるとラクなので試してみてくださ~い★
2014.02.16 23:00 | URL | #- [edit]
roxi says..."No title"
クリッカートレーニングって猫ちゃんにも有効なんですね!!ワンちゃん専用のトレーニングだと思ってました…!!大人しく爪切りさせてくれるのは、お互いにとってストレスにならないので良さそうですね!!

キキ君、無事手術を終えたそうで…!!お疲れ様でした!!これで思いっきりジジちゃんと遊べますね!にゃんずmama様もキキ君も本当にお疲れ様でした!!
2014.02.17 00:44 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."roxiさんへ"
> クリッカートレーニングって猫ちゃんにも有効なんですね!!
ジジが名前を覚えてくれなかったり、爪切りなどのお手入れも苦労させられたりした時に出会ったのがクリッカーでした。猫用の本も出ているし、ユーチューブで詳しく指導の仕方を教えてくださってる方もいるので、参考になりますよ(^O^)

> キキ君、無事手術を終えたそうで…!!お疲れ様でした!!
ありがとうございますm(__)m
麻酔も覚め、だんだん元気になってきました。とにかくホッとしました。今日はいっぱいよしよししてあげます。
2014.02.17 01:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/90-66578bfb
該当の記事は見つかりませんでした。