にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫ゴコロをつかむもの

今朝のジジ。ベランダのビオラとのコラボ。
DSC03516.png
妹手作りの首輪。サクラがいい感じ♪
DSC03538.png
妹が「チャームポイント」と呼ぶ白ひげ。右側はまだ健在☆


昨夜のキキ。
DSC02642.png
いつにも増して甘えん坊MAXですが、日曜日より元気♪


●猫ゴコロをつかむもの

洗濯物を干そうとしたら
DSC02767.png
入ってました( ̄ー ̄)

先日、キキの真似っこして箱に入った時、
11_20140204235626e90.png
はしゃぐわけでもなく、箱の中でじ~っとしてたので「楽しいのかな?」と疑問でした。
DSC02771.png
今日もクールな顔をしていましたが、何度も出たり入ったりを繰り返してて、「ああ、楽しいんだな(^O^)」と。
カゴはやっぱりにゃんずのココロをつかみますねえ(゚∇゚)


術後まだ日が浅いキキには袋や箱遊びがピッタリ。
走り回らないしね(*^_^*)
1_20140217174917437.png
でも、それに入るのは無理だと思うよ(^_^;)
2_2014021717491940b.png
もう少し大きな箱をあげるから待ってなさいね。
3_201402171749263bd.png

4_20140217174927ec6.png
入るんだ(゚∀゚;ノ)ノ



更新の励みにポチポチッと2つ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

roxi says..."No title"
ジジちゃんとビオラのコラボ、カレンダーに出来そうな位に綺麗ですね! ジジちゃんも本当は箱好きなんですね!お目目丸くて可愛いです!!

キキ君、そんな細い箱にも入るんですね…!(笑)さすが箱に対する情熱は猫一倍ですね!!私もポタージュの箱をあげてみようと思います!
2014.02.18 12:13 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."roxiさんへ"
> ジジちゃんとビオラのコラボ、カレンダーに出来そうな位に綺麗ですね!
わ~(*^_^*)嬉しい!ありがとうございます☆

>ジジちゃんも本当は箱好きなんですね!お目目丸くて可愛いです!!
そうみたいです(^_^;)先日は「真似っこして入っただけで、楽しくなさそうだな~」なんて思っていたのですが、どうやら本にゃんはしっかり楽しんでいたようです。

> 私もポタージュの箱をあげてみようと思います!
ぜひとも!私はコレ、ごみに出すつもりで一旦床に置いたら、キキのおもちゃと化してました…。箱を見ればなんにでも飛びついてくるキキです。
2014.02.18 13:29 | URL | #- [edit]
すもっち says..."No title"
こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございます^^

ジジちゃん☆
黒猫様はツボなんです~~( ^o^)ノ
綺麗に写真が撮れていますね^^

キキ君☆
そこ。。。
やっぱり入るか。。。

これからもぼんさん共々
どうぞごひいきに~~( ^o^)ノ
2014.02.18 14:28 | URL | #- [edit]
おまゆ says..."No title"
ジジちゃん、すごく美しい横顔(≧∇≦*)
お花とコラボが似合ってる♥
桜の首輪もすごく似合ってて、来年の3月のカレンダー用の写真にいいんじゃないでしょうか?(気が早い?(笑))

ジジちゃんは、箱系でも段ボールじゃない素材の方が好きなのかな?
赤いかごがジジちゃんの黒に映えて('∇^d) ナイス☆!!

キキちゃん、そんな小さい箱にも頭入るんだねΣ(゚д゚lll)
さすが、箱入り息子は箱への執念が半端ない( ´艸`)ムププ
2014.02.18 15:50 | URL | #- [edit]
pupusann says..."No title"
あっかわいい、首輪~してるね
さくら?春にぴったり~かわいいですね

カゴ、箱、袋・・・
これだけあれば、おもちゃは要らないかも?って
思う時ありますよね~

でも、カップスープの箱は・・・
入っちゃいましたね~(笑)
お顔が小さいから、入れるんですね~
キキちゃん
家のだったら・・・(笑)
2014.02.18 16:52 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."すもっちさんへ"
> 黒猫様はツボなんです~~( ^o^)ノ
> 綺麗に写真が撮れていますね^^
ありがとうございます(^O^)黒猫ファンの方、多いですよね。もうすぐ魔女の宅急便の実写映画もあるし、楽しみです(*^_^*)

> キキ君☆
> そこ。。。
> やっぱり入るか。。。
ねえ(^^ゞ「入れないんじゃない?」という狭い箱のほうが張り切って入る気がします…
2014.02.18 17:36 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> ジジちゃん、すごく美しい横顔(≧∇≦*)
> お花とコラボが似合ってる♥
> 桜の首輪もすごく似合ってて、来年の3月のカレンダー用の写真にいいんじゃないでしょうか?(気が早い?(笑))
ありがとうございます(*^_^*)カレンダーかあ。母への誕生日プレゼントを考えていた時、ちらっと頭をよぎりました。結局、髙橋大輔選手のカレンダーにしたんですけどね。(飾るのがもったいなくて、時々広げて見入ってるらしい…それってカレンダーの意味がない気が(^_^;)

> キキちゃん、そんな小さい箱にも頭入るんだねΣ(゚д゚lll)
> さすが、箱入り息子は箱への執念が半端ない( ´艸`)ムププ
捨てようと思ってゴミ袋を取りに行ってるすきに、キキのおもちゃと化してました(*_*)こんな小さな箱にも興味を示すなんて…。あなどれん!
2014.02.18 17:41 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."pupusann さんへ"
> あっかわいい、首輪~してるね
> さくら?春にぴったり~かわいいですね
妹の手作りなんです☆桜とJIJIの刺しゅう入り♪
あ、もちろん、私はそんな器用なことはできません(*_*)

> カゴ、箱、袋・・・
> これだけあれば、おもちゃは要らないかも?って
> 思う時ありますよね~
確かに。箱の中にピンポン玉をいれてあげたら、キキは30分も遊んでました(*_*)簡単でありがたい。

> でも、カップスープの箱は・・・
> 入っちゃいましたね~(笑)
そうなんですよ~。私もびっくりしました。狭いほうが「入ってみせるぜ!」って意欲がわくんですかねえ。
2014.02.18 17:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/92-26aad9f9
該当の記事は見つかりませんでした。