にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

まさか!?B’z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-


先週、ドラゴンクエストのオーケストラコンサートを聴きに行きました。
桜島フェリーに乗って鹿屋まで行ったのですが、わざわざ行ってよかった(*^▽^*)オーケストラの生演奏の迫力が素晴らしかった!
KIMG0429.jpg
それにね、「こんなにたくさんの人たちが、わざわざお金を払って、時間を作って、素晴らしい音楽を聴くために集まっているんだ。ステキだな。」と豊かで幸せな気持ちになりました。
DSC00744.jpg
パパは最初、「え!?わざわざ鹿屋まで?」と渋っていたのに、帰りの車内では「いや~♪行って本当によかった!」とニコニコ。2人で「またコンサートに行きたい!」と盛り上がりました。

そしたら、なんとなんと、超ミラクルが!!
B'zの鹿児島・伊集院でのライブ【B'z SHOWCASE2017必殺日置人】が急きょ決定!
DSC00765.jpg
6日の朝7時半にそれを知って大騒ぎし、9時には先行チケットをゲットするため伊集院文化会館へ。

下の写真は、チケットを買うために並ぶ人たち。
KIMG0437.jpg
並んでいる地元の皆様から聞こえてきた会話。
「鹿児島市なら分かるけど、まさか伊集院であるわけないって思って…。エイプリルフール的なイタズラだと思ったよ」
「B'zじゃなくてB'sとかP'zなんじゃない??って何度も新聞とにらめっこした」
「まさか!と思って来てみたら、チケットを買う人がいっぱい並んでたからホントなの?!とビックリした」
DSC00608.jpg
アーティストのライブは大抵が鹿児島市開催なので、皆さん、信じられなかったようです。

そして、見事、チケットが買えたの~♪
「コンサートに行きたい!」とは思ったけど、まさかチケット入手困難なB'zのライブに行けるとは!

実は私、人生初ライブなんです。記念すべきファーストライブがB'zライブだなんて(≧∇≦)
梅雨の片頭痛に悩まされる日々ですが、そんなこと言ってられない!来週の火曜日のライブに向けて、今年最高のベストコンディションにするぞ~!


さて、今日は七夕だったので(*^-^*)
ののこれ何ぃ?
DSC00724.jpg
子どもの時以来かな。笹に短冊を吊るしました。
DSC00717.jpg
「にゃんずmamaの願い事ってステキ」と感動してくださったあなた。ごめんなさい。
私自身の願い事は「理想の体重まで痩せますように」でございます(;・∀・)


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!お返事は翌日の記事に少しだけ。質問以外の個別のお返事はお休み中です。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やまさん says..."わあああああ!!!!!!!!"
mamaさん、人生初ライブが「今」なんて、なんてもったいない事!!!
クラシックももちろん良いですけれど、ロックのコンサートは体力勝負!!!
立ち上がって、リズムに合わせて踊りながら手拍子〜座るのはバラードだけですから、頑張って参戦してくださいね!
最高に楽しいですから、思いっきり楽しんでくださいね!!!!!
B"z、間違いのないユニットですから、ファーストコンタクトに最適!!!
ではまた〜
2017.07.08 16:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
カズエ says..."岡山県津山市出身のあの人・・・"
おひさしぶり!ブルキナファソから日本に戻ってきました。
しばらく東京と岡山をいったりきたりのんびりして、そのあとフランスへ。

私も10年くらいまでに、ドラクエのオーケストラを聴きに行ったことあるよ。
さすが、オーケストラ。迫力があるし素晴らしい。
相模原の教員仲間(いまだ独り者の3人組)といったんだけど、一人は、なんと、
すぎやまこういちさんとバッタリ会って、サインをもらってたのーーー!!!
私がトイレにいってる隙に・・・・。
うらやましすぎる。

BZの稲葉浩志さんさんといえば、
岡山県津山市出身←岡山、横浜国立大出身←神奈川で、
実は、私と勝手につながり?を感じています。
岡山の県北、津山市にある稲葉さんの実家は
化粧品屋さんを営んでいて、さすがに稲葉さんのお母さんもむちゃくちゃ美人らしい。

たっぷり、楽しんできてねー!!
2017.07.10 16:33 | URL | #fkxczLn. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/966-8aef6edf
該当の記事は見つかりませんでした。