にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

B’z SHOWCASE 2017 -必殺日置人- ライブレポ

行ってきました(≧∇≦) B'zライブ!B’z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-
あまりに最高すぎて、しばらく余韻に浸っていたくて、パパと美味しいお酒を飲んでから帰宅いたしました♪
KIMG0455.jpg
上の私が来ているTシャツは、今回のライブ「必殺日置人」の限定Tシャツ。
「必殺日置人」というネーミングは、松本さんがスタジオにいる時に思いついたんだそう(稲葉さんがライブ中に教えてくれました)。
このネーミングのセンスに皆さん大爆笑でした(*^▽^*)
DSC00883.jpg
ところで、「B’z SHOWCASE~B’z In Your Town~」とは、B’zが国内の地方都市に点在する小さなホールを廻るツアーで、開催するのは8年振り。

「小さい会場なので、1番後ろの席からでもB'zの2人が良く見える!」と皆さん興奮してました。showcaseというライブの魅力の1つですね(*^-^*)

↓ここが会場の伊集院文化会館。写真はTシャツ販売の行列↓
KIMG0438.jpg
そしてねえ、今夜の私はついてたよ~♪
KIMG0439.jpg
座席がなんと前から3列目(≧∇≦)2m先には稲葉さんが!松本さんが!!
汗も見えるし、つぶやきも聞こえる距離!
DSC00870.jpg
パパに「初めてのライブがB'zで、しかも前から3番目って…どういう強運!?これを超えるライブはない!!」と言われた(*^▽^*)
この幸せをかみしめながら、2人の登場を迎えた時、感極まって涙が出た。
DSC00781.jpg
今日のために昨日から栄養ドリンクを飲み、頭痛専門医に行き…と対策をいろいろ決行。お陰様で体調が最高に良く、2時間立ちっぱなしで盛り上がれました!

【ライブの曲リスト】
1、声明
2、Liar! Liar! 
3、さよなら傷だらけの日々よ
4、GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
5、有頂天
6、SAFETY LOVE
7、ピエロ
8、GO-GO-GIRLS
9、裸足の女神
10、MY LONELY TOWN
11、イチブトゼンブ
12、ONE
13、世界はあなたの色になる
14、衝動
15、juice
16、ギリギリchop
17、ultra soul

【アンコール】
CHAMP
Still Alive
DSC00594.jpg
また「松本さんと目が合い、ピックを飛ばしてくれたが、避けてしまった」という出来事もございました。
まさかピックを客席にプレゼントで投げてくれると思わなくて、「何か飛んできた!」と、とっさによけちゃったの(´;ω;`)
もったいないでしょ~?でも、これもまた忘れられない最高の思い出です(*^▽^*)

私のファーストライブは、想像の100倍以上最高なライブとなりました。
B'zのお2人、バンドメンバーさん、関係者の皆様、幸せな夜をありがとう!
この幸せ気分、半年は引っ張れそう♪


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

てんママ says...""
SHOWCASEのチケット取れるだけでも強運なのに、
前から3番目って!!!
ママさん、もってますね~!!!^^
きっと、ジジちゃん、キキちゃん、ののちゃんが
ママさんに運を運んでくれたのかも~ですね~^^
2017.07.13 15:10 | URL | #7kD13P3. [edit]
やまさん says..."おめでとうございます!"
mamaさんのライブとのFirst contact がめっちゃ成功裏に終わられて、やまさんまで本当に嬉しくなっています!!!
いいでしょ?Live いいんですよ!ライブっっ!!!
mamaさん、松本さんに「素敵な人だな!」って思われたんですよ〜次回はぜひピックをキャッチして、ピースサインを返してくださいね!!! おめでとうございます!!!
ではまた〜
2017.07.13 22:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
和 says..."音楽から元気をもらう。"
Bちゃん、こんにちは。
Bzコンサートよりもクロス張りに注目・・・・・・・。
大家さんというか、すでに職人?!


ちなみに私は、30代に入ってサザンのファンになりました。
特に、桑田佳祐さん。
2010年に食道がんを患ったけれど、今でも現役。音楽業界の第1線に立ち続けています

いつの時代の歌声も素晴らしい。60超えてもずっとステージに立ち続け、
音楽業界の第一線で活躍し続け、人々に感動を与え続けるって、本当に素晴らしいと思う。今は、NHK朝ドラ「ひよっこ」の主題歌を歌ってるみたいです。

2015年、職場帰りに東京ドーム近くの八百屋さんへチャリンコで買い物に出かけました。そのとき、東京ドームでサザンのコンサートが行われていて、会場の音楽が漏れ聞こえてきたことがあります。たまたまだったにしても、桑田さんの生歌声を聞けるなんて、感動。
買い物そっちのけで、できるだけコンサートの声が近くで聞こえる場所に移動し、聞いていました。

流行には疎く、最近はやりの音楽とか、わからないのだけれど、好きな歌手やバンドを応援し、自分も元気がもらえるっていい!!

ではでは、またおじゃましますね。
2017.07.19 15:41 | URL | #fkxczLn. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/968-85e7536c
該当の記事は見つかりませんでした。