にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

クロス貼り機の設置

ジジ車がいっぱいです
DSC00927.jpg
桜島フェリーで鹿屋へ!ところが、三連休をなめてた!まさかのフェリー4回待ち。(普段はすぐ乗れます。そして、乗船時間15分で桜島へ到着です)
DSC00933n.png
サンニャンのフェリー初体験は、「皆びびってシート下」でした(^^;)


キキここ、どこ(;・∀・)?
DSC00938.jpg
鹿屋の師匠の物件に到着。

師匠の会社の女性スタッフさんから「おいで」と言われるも、最初は警戒(^^;)
DSC00936.jpg
2棟目アパートの融資が無事に通り、この夏は壁紙貼りなどのリフォームが待っています。
DSC00950.jpg
今回のリフォーム研修の目標は、①クロス貼りの勘を取り戻す、②クロス用の糊を作れるようになる、③クロスの機械の設置が出来るようになるです。

↓すっかり職人と化したにゃんずmama↓
DSC00942.jpg
そんなわけで、以下はクロス用の機械の設置の覚え書きです。どうぞスルーしてくださいませ(*^-^*)

更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
バーを2本はめる。
DSC00970.png

手前のバーはただはめるだけ。
DSC00957.png

奥のバーの向きは、溝を目印にすると分かりやすい。
DSC00965.png
DSC00972.png
糊の入った箱もセット。
DSC00978.png
DSC00990.png
DSC00992.png
DSC00995.png
DSC00996.png
DSC00997.png
DSC01003.png
クロスを出す時:「リセット」を押して、「糊付設定」⇒出したい長さ⇒「決定」⇒「スタート」。

丁寧に教えてくださった師匠、いつもありがとうございます!
お陰様で、クロス貼りにもだいぶ自信がついてきました。クロス全面張り替えを業者にお願いすると10万円はすぐ越えちゃいます。でも、(師匠のクロス機を借りて、師匠がクロスを仕入れてくれて…と恩恵に預かりまくって)自分で貼ると1~2万円。黒字経営や入居者様のこと、今後クロス貼り職人さんの選定をすることを考えると、自分でできるというのは武器になります。

新しい物件にも、「入居者さまが喜んでくれますように」と思いながら丁寧に貼ろう(*^-^*)

関連記事

Category : ☆不動産☆
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やまさん says..."こんばんは〜!"
おお!!!
そんなにお安く出来るのですね!!!
師匠さんは、機械の購入費など考えると黒字は大丈夫かな?と心配してしまいます〜〜素敵な師匠さんがいて、本当 黒字経営出来そうですね!!!
mamaさん、ジーンズにTシャツにタオル〜〜完全に職人仕様でカッコ良い〜〜やまさん、形から入る対応なので大いに共感っ(笑)!!
お疲れ様でした!!
ではまた〜
2017.07.19 18:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
カルム家 says...""
にゃんずmama
職人さんですね^^

コストを抑えるだけではなく、愛情も込められるという

すごいです!


暑いので体調だけはお気をつけくださいね^^
2017.07.20 04:34 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/971-9998546b
該当の記事は見つかりませんでした。