にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

犯にゃんはキキでしょ!

リフォームで泊まりに行ってるため、予約投稿です。

ののスリスリィ
DSC00902.jpg
ジジのうちの子記念日のプレゼント。1番使ってるのはのの(^^;)
DSC00907.jpg

クロス貼りにはパパの妹たち(さなえさん&のぶよちゃん)が手伝ってくれて、すっごく助かりました。ありがとう(*^▽^*)
DSC01134.jpg
ん!?
DSC01131文字
あーっΣ(゚Д゚)コンセントを付けようと思って開けてた穴が破られてるっΣ(゚Д゚)


~想像図~
キキこの穴には何が入ってるにゃすか~?ちょっとホジホジしてみるにゃす♪ワクワク
DSC01127.jpg
キキ!穴をテイテイする癖があったよね!犯にゃんでしょ!!

キキ??
DSC01146.jpg
そんなわけで、にゃんずが楽しんだ後の修正も頑張ったのでした。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



★昨日のコメントへのお返事★


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

感激の初グルーミング!

ののここ、どこぉ?
DSC01113.jpg
週末は2泊3日でリフォームへ。28日が銀行決済ですが、師匠が「事前にリフォームできるように売主さんに交渉してごらんよ」とアドバイスしてくださり、早期実現となりました。
DSC01122.jpg
ジジこのカゴ、気に入りました
DSC01104.jpg
新しい猫グッズ導入はある意味、賭けですよね(^^;)購入したカゴ&クールマットを使ってくれてホッとしました。


ののキキィ
DSC01152.jpg
ののキレイにしてあげるぅ
DSC01155.jpg
きゃーっ(≧∇≦)ののからキキへ初グルーミング!!!
DSC01161.jpg
奇跡の瞬間を見て、びっくりΣ(゚Д゚) 感激(≧∇≦)


先日のジジ&のの初めて並んでお昼寝、
DSC01082.jpg
ジジ&のの初猫団子(たった数分だったけど)に続き、リフォーム合宿は初づくし!!
DSC01091.jpg
学生が修学旅行や宿泊学習をするのって、こういうふうに絆が生まれるからなのかなあ。サンニャンの距離が確実に縮まっているのを感じます。

2泊3日はずーっと脚立に乗ってクロス貼りでした。体幹が鍛えられたかな。腰や太もも、ふくらはぎが痛~い。

今夜、陰ヨガのレッスンでだいぶ楽になりました。明日も1泊で行くつもり。最近、体力がついたようで、B'zライブも2時間立ちっぱなしできたし、今回も3日間ずーっとクロスを貼れたし。やりたいことをやれるだけの体調であることが、何より嬉しいです。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
>ののえもん、というのはどうでしょう?(笑)
ののえもん!それイイ!!「のの~、ニックネームがののえもんになったよ~(*^▽^*)」
でも、皆、気付いてる?ののは女の子で、ドラえもんは男の子だってこと(^^;)ののはルックスより愛嬌あるタイプだけどもさ~。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

裏ネームはドラえもん

師匠「顔が丸くなったね~。ドラえもんみたいだね」
DSC01087_201707211826195f6.jpg
のの~、ドラえもんは便利な道具を出せるスゴイ猫なんだよー!光栄じゃん!
DSC01029_20170721182618ec4.jpg
ののむぅ(# ゚Д゚)なんかイヤぁ
イカ耳で抗議するのの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ジジをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
毎日更新するパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントをくださる皆さん、ありがとうございますm(_ _)mちょこっとお返事を翌日の記事に載せています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 1 comments  0 trackback

まさかジジ&ののが猫団子

あら♪並んで寝てるなんて初めて☆
DSC01082.jpg
何!?何!?今度はまさかの猫団子Σ(゚Д゚)
DSC01091.jpg
ジジシャー!!
DSC01094.jpg
あらら(^^;)ジジはやっぱりまだののが苦手みたい。

DSC01015.jpg
ジジがくつろいでるガリサーに一緒にイン。
DSC01072.jpg
リフォームで知らないところに泊まりにきて、ののも心細かったのか、ジジの近くによくいたの。
DSC01020.jpg
これをきっかけにジジの中の「ののは苦手」という気持ちが薄れてくれたらいいなあ。


更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
いよいよ今週末から自分の物件でもクロス貼りがスタートすることに。先日の研修がさっそく生かせそうです。自分の体調と相談しながら、のんびりやろうと思います。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

クロス貼り機の設置

ジジ車がいっぱいです
DSC00927.jpg
桜島フェリーで鹿屋へ!ところが、三連休をなめてた!まさかのフェリー4回待ち。(普段はすぐ乗れます。そして、乗船時間15分で桜島へ到着です)
DSC00933n.png
サンニャンのフェリー初体験は、「皆びびってシート下」でした(^^;)


キキここ、どこ(;・∀・)?
DSC00938.jpg
鹿屋の師匠の物件に到着。

師匠の会社の女性スタッフさんから「おいで」と言われるも、最初は警戒(^^;)
DSC00936.jpg
2棟目アパートの融資が無事に通り、この夏は壁紙貼りなどのリフォームが待っています。
DSC00950.jpg
今回のリフォーム研修の目標は、①クロス貼りの勘を取り戻す、②クロス用の糊を作れるようになる、③クロスの機械の設置が出来るようになるです。

↓すっかり職人と化したにゃんずmama↓
DSC00942.jpg
そんなわけで、以下はクロス用の機械の設置の覚え書きです。どうぞスルーしてくださいませ(*^-^*)

更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
バーを2本はめる。
DSC00970.png

手前のバーはただはめるだけ。
DSC00957.png

奥のバーの向きは、溝を目印にすると分かりやすい。
DSC00965.png
DSC00972.png
糊の入った箱もセット。
DSC00978.png
DSC00990.png
DSC00992.png
DSC00995.png
DSC00996.png
DSC00997.png
DSC01003.png
クロスを出す時:「リセット」を押して、「糊付設定」⇒出したい長さ⇒「決定」⇒「スタート」。

丁寧に教えてくださった師匠、いつもありがとうございます!
お陰様で、クロス貼りにもだいぶ自信がついてきました。クロス全面張り替えを業者にお願いすると10万円はすぐ越えちゃいます。でも、(師匠のクロス機を借りて、師匠がクロスを仕入れてくれて…と恩恵に預かりまくって)自分で貼ると1~2万円。黒字経営や入居者様のこと、今後クロス貼り職人さんの選定をすることを考えると、自分でできるというのは武器になります。

新しい物件にも、「入居者さまが喜んでくれますように」と思いながら丁寧に貼ろう(*^-^*)

Category : ☆不動産☆
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback